サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2017/06/28(水)04:48
おばんです! かーちゃんですよ^^

昨日は アリっちゃんの鍼治療に行ってきたけど

お迎えまでの時間つぶしのショッピングも

この梅雨の気候で 身体がだるくて

お供の長女も疲労したって 早くから寝てる!

かーちゃんも ビール飲んだら

テーブルに伏せたまま 何時の間にか寝てたわ。

目が覚めて またビール飲んで ブログUP (笑)

t1

ちょっと遅れたけど

25日は 息子の 26歳のお誕生日でした♪
ケーキ屋さんに行ったら

何と 息子のために たった1個残ってた 

バースデーケーキを買ってきて 

お誕生日のお祝いしました(^▽^)

t2_201706280346560bf.jpg

専門学校を卒業してから 

2年間 引きこもりだった息子!

在学中に 就職試験に次々と落ち

就職が決まらないまま卒業を迎え

親友に裏切られたことも引き金になり

自分は世の中に必要とされてない と思うようになっていた。

当然 とーちゃんは 

早くバイトでもしろと 攻め立てて。。。

t3

その頃 NHKで 

引きこもり についての番組をやっていた。

「早く仕事見つけろ!」 とか 「働きに出ろ!」

とか言って 本人を追い詰めると 

自殺する可能性もあると!

自殺 それだけは避けたい!!

そして かーちゃんは 欲も特も無くなった。

就職出来なくてもいい

只々 この子が 庭に出て 

光や風を感じてくれるだけでいい と!

t4

しかし 引きこもったまま外に出ることは無かった!

でも 奇跡は起こるもんだね~

ある日

就職した末娘が貰った 

初めてのお給料の明細を見た息子は

スゴイ 働いたら こんなに貰えるんだ~

自分も バイトしようかな~

って言い出して かーちゃんは耳を疑ったよ!

今 なんて言った?

それからの息子は 速かった。

t5

自分でバイト先を探し バイクの免許を取りに行き

履歴書を書いて 面接に行き

それから3年 頑張った甲斐があって

今では バイトからパート社員に格上げになった!

3年間 家に食費も入れてくれてる♪

ホント 奇跡だね~



人は 闇を見てはいけない!

只々 光だけを見よ!

人は 変われる!

何度でも やり直せる!

だから 上を向いてあるこう

只々 光だけを見るために



息子よ  26歳のお誕生日 おめでとう!








いつも応援ありがとね♪ ポチッとな~!

多頭飼いバナー

犬のいる暮らしバナー

ボルゾイバナー
コメント
この記事へのコメント
鍵コメ3さま~♪
おはようございます♪
お兄ちゃんのお誕生日にお祝いコメントありがとうございます^^

日々、色々あるけど家族仲良くやってこうと思います。
ありがとね~☆彡
2017/06/30(金) 09:26 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29(木) 23:47 | | #[ 編集]
鍵コメ2さま~♪
こんにちは~コメントありがとうです^^
お兄ちゃん、ほんとにがんばったと思います。やる気を起こさせる周りの不思議な力、ありがたかったです。
きっと、天の助けですね。
2017/06/29(木) 15:10 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
ルー婆さんさま~♪
コメントありがとう~^^

人生、山あり谷ありって言うけどホント苦難は付き物だね~
だけど今になって思うけど、乗り越えられない苦難は無いね。
多くを望まなければ気も楽になるし道も開けると思うよ^^
ホントありがとね~
2017/06/29(木) 14:52 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
鍵コメ1さま~♪
こんにちは~お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^
お返事はメールでいたしますね。
2017/06/29(木) 14:45 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28(水) 23:06 | | #[ 編集]
お兄ちゃーーーん、26歳のお誕生日おめでとう!!美味そうなケーキじゃわ。近所なら速攻お伺いするのにぃー(笑)

かーちゃん、大変だったんだな。
引きこもりは、本人も家族にも余裕がなくなるよね。とーちゃんもお兄ちゃんの事を思い、背中を押して言ってたんだと思うわ。でも、お兄ちゃんの日常が同年代と比べてなんだかな〜の思いがとーちゃんには日頃あったんじゃろな、ついついキツい言葉で言うたんやと思うねん。
んでな、こんな時って軌道修正が効かんじゃろ?。なんでかな〜、この先どうすんねん…って考えとったら益々ド壺に嵌りますねん。
そやし、かーちゃんが 欲も得も捨てた!て言うとったじゃろ、アレ正解やったんとちゃうか?!(*^^*)人間「無」になり投げ出す事も時には必要でやってな。親は親で息子の事を心配し気にかけるし、お兄ちゃんはお兄ちゃんで、あ、またおんなじ事怒られるとか思っとったやろしね。今までどっちもが気にかけ過ぎとったんかも。
ほんで、女を捨てたかどうかは知らんが(爆)欲も得も捨てたかーちゃんのタイミングと、またお姉ちゃんの初任給の給料明細見た時のタイミングがドンピシャやった事もあり(^^)お兄ちゃんにもとーちゃん、かーちゃんにも僅かな僅かなゆとりが生まれて、トントン拍子に上手く事が運んで行ったんやね。
諦めてたお兄ちゃんの意欲が前に出て来たのを感じた時には感無量じゃったやろ。諦めず地道に頑張る事で功を奏したんだね。
良かった良かったわ。
2017/06/28(水) 13:54 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28(水) 05:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX