サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2017/03/01(水)16:57
こんにちは~今日も かーちゃんです。

暖かかったので 陽射しのある午前中に

5イタ姉妹の お散歩に出かけましたが

お留守番のメーメーは

a1_20170301154342a29.jpg

不貞腐れておりました。^^;

よもぎちゃんとナチ&シルビーが居るから

良い子にしててね~^^
いつもの公園に行くと

お散歩してるワンコが居ない~~!!

と テンションダダ下がりの5イタ姉妹でしたが

そこへ コーギーのシュシュちゃん登場♪

a2_20170301154358c9a.jpg

あれ~

 シュシュちゃんが歩いてるぅ~♪

a3_20170301154412f34.jpg

不全麻痺で 歩けなかったシュシュちゃんが

治療の甲斐あって

歩いてお散歩できるようになったんだって♪

まだフラついたりするので

リハビリをしなくてはいけないんだって。

a4_20170301154427dfe.jpg

シュシュちゃんは 下半身が震える様子があって

アリっちゃんは 歩く後ろ足が変だな~と思うようになって

お互いに

心配だ 病院に連れて行こう と行動を起こすまでに

半年もかかってしまって

病院で診てもらった時には

すっかり症状が重くなってしまったのでした。

公園の橋の上で

シュシュちゃんママと かーちゃんは

少しでも様子が変だったら

今後は 直ぐに病院に連れて行こうねと

誓ったのでした。


と そこへ。。。

イタグレの クーちゃんが登場♪

a5_201703011544453d0.jpg

寒い時期なので なかなか出会えず

ホントにホントに 久しぶりに会えた~♪

なのに クーちゃんには簡単なご挨拶で

クーちゃんのお姉ちゃんに 群がる5イタ姉妹なのでした^▽^;

a6_20170301154455557.jpg

クーちゃん元気だった~?って聞いたら

何度も てんかん発作を起こして

病院に相談しに行ったらしいわ。

我が家のローザも

2月中旬に久しぶりに てんかん発作を起こしたので

ほんと他人事じゃなかったわ!

a10_2017030115501750a.jpg

みんな大変だね~

って話てたら

カニヘンダックスの ニコちゃん登場♪

a7_2017030115504164d.jpg

ニコちゃんのママは

以前 大型犬を飼ってたそうなんだけど。。。

お散歩もして ご飯もシッカリ食べて

ほんの さっきまで元気だった5歳のワンコが 突然調子悪くなり

病院に預けて家に帰った直後に

亡くなりましたと 連絡があったそうで

あまりにも突然 愛犬を亡くしてしまって

それはそれは 毎日泣いて過ごしていたそうです。

a8_20170301155100080.jpg

そんな時 犬を飼えなくなった人が居る

と言う 里親の話があり

犬種も 年齢も 性格も 聞かないまま

里親犬を迎えに行ったら カニヘンの女の子だったらしい。

あ~そうか 小さい犬だったんだ~と思ったけど

年齢を聞いて ビックリしたそうだ。

亡くなった大型犬と同じ 5歳!

大型犬は5歳までしか育てられなかったけど

ママが泣いてばかり居るから

この子で続きを育てて~ということなのか~

と涙が溢れて仕方なかったそうなのだ。

スゴイ すごい!

出会いってスゴイな~

ホント お散歩にもドラマがあるよね!

a9_2017030115512047b.jpg

お留守番でショボクレてる メーメーも

また ドラマだね~笑






いつも応援ありがとね♪ ポチッとな~!

多頭飼いバナー

犬のいる暮らしバナー

ボルゾイバナー


コメント
この記事へのコメント
いろいろあってのワンコ育て(人育て)なんですね。
(しみじみ)
日々、ワンコたちに教えられることの多い
今日この頃です。
2017/03/01(水) 23:04 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX