サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2017/02/08(水)11:29
こんにちわ~ かーちゃんです。

昨日はブログサボっちゃいましたが・・・

実は昨夜 とーちゃんの父親が ガンで亡くなりました。

91歳でした。

なので とーちゃんは急遽 福岡の実家へ帰り

かーちゃんは11ワンコのお世話しなくちゃで自宅に残りました。

という訳で 今週のブログは

かーちゃんとお付き合いくださいませ。

aa1.jpg

さてさて 昨日はアリッちゃんの鍼治療の日。

駐車場から歩いて お散歩気分のアリっちゃんでした♪

治療に1時間かかるので アリッちゃんを預けて

とーちゃん&かーちゃんは

近くのファミレスにでも~~ のはずが

場所を間違えて たどり着けず

八百屋さんで静岡のみかんを買い 大判焼きを買い

自販機で暖かいお茶を買って

駐車場で飲み食いしながら お迎えの電話を待ちましたわ^▽^;

そして 食べ終わったところにお迎えコールが♪

aa2.jpg

お迎えに行くと 元気に歩き回るアリっちゃんが♪

治療が効いたようで

軽やかに病院を探索しておりました。

aa3.jpg

先生のお話だと 

なるべく 細い針を選んで入るけど

針を刺すので 多分痛いんだと思うのに

針を刺す私の手を ペロペロ舐めてくれるのよ~

なんて優しい子なの~いい子だわ~♪

殆どのワンコが 針を刺すと振り返って唸るのに~

と褒めて頂いて 飼い主はホッとしました^^

そして

重症のアリっちゃんは 歩いてるのが不思議よ~

普通は歩ける状態じゃないのに~

カルテにも 歩いてるのが不思議って書いてるのよ!

と言われたので ビックリ!!

アリっちゃんは奇跡的なのだと 実感しました。

aa4.jpg

それから

優しい子は他の犬のターゲットになりやすい!

フレンドリーなだけに 警戒心無しに他の犬に近づく危険性!

その他 多頭飼いの1頭ずつへの 犬への接し方

上下関係や ヤキモチ

犬同士の争いを避けるための方法と

イライラしている犬を リラックスさせるマッサージなども

教えていただいて

とても為になる 鍼治療の日でした♪






いつも応援ありがとね♪ ポチッとな~!

多頭飼いバナー

犬のいる暮らしバナー

ボルゾイバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。かーちゃんも、家、無理せんでボチボチやれな。

おぉ、アッちゃん、うしろ足二本でしっかり着いとる〜〜〜!スゴい凄い!
順調に治療が進んでるんだね。安心した。
体調を崩したりしてる子が良くなってるのを見ると嬉しい。元気もらえる!!
我が家、今、故障しとるのが2匹居る。大型犬の下痢、半寝たきりのイタさんの下痢が重なった時は……大変だ(泣)
(しみじみ)
2017/02/09(木) 15:33 | URL | ルー婆さん #-[ 編集]
ティアラ家パパさんのお父様のご冥福をお祈りいたします
昨年(?)だったでしょうか・・車の運転をされてるということでお元気だと思ってたのですが
ご病気だったのですね。どうぞお力落としのないように・・・


アリちゃんはすごいですね
カルテに歩いてるのが不思議って書かれてる状態なんて!
針はママさんが打つのですか?
ママさんの手をペロペロ舐めてくれるなんて
優しくてホント良い子ですね
アリちゃん、頑張って!早く良くなりますように♪

2017/02/08(水) 22:28 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX