サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2017/02/02(木)22:20
おばんです!   とーちゃんです。

昨日の続きですばい!

2月1日に再度手術のグーちゃん

午後から手術するけん

朝飯抜きで行って

手術が終わったらお迎えの電話をするちで

家で待っちょったら

午後6時過ぎに来ましたばい♪


迎えに行ったら まだ麻酔が抜け切れんで

ボーッとしちょるばい。

m1

それでん 家に着いたら

みんなに愛想振りまきよって

とーちゃんも ホッとしたばい。 




m2

珍しかコツに

メーメーが心配しに来ましたばい!

m3

メーメー

アンタが心配するなんちゃ~~~

大雪が降るばい! ^^





とりあえず何事も無く戻って来たグーちゃん。

そんで先ずは病院の先生に

手術の経過と骨の状態を聞いたら



『麻酔はしたけど

手術はしませんでした。』やと!?~~~


ち言うのも

ワイヤーが頬を突き破って外に出てた方が

骨の外れちょるち思ちょったら

なんと! 

くっ付いちょったげな===3

m4

逆に反対側の顎の骨に

新たな折れが見つかったとです。

ばってん 痛がりもせんし

このまましちょっても 骨は自然にくっ付くけん

グレースの体力と年齢を考えると

手術で皮膚を切ったりせんで

頬から出てるワイヤーの先端だけ切って

様子を見ることにしたとです。

m5

麻酔が完全に切れたら

お腹が減ったのか 

大騒ぎのグーちゃん☆彡 ^^;

m6.jpg

早速 

フードをお湯でふやかし潰したドッグフードに

缶詰のペストを練り込んで

ハイ ど~ぞ♪ ^^

m7

大喜びのグーちゃん。

相変わらず顎が斜めっちょるばってん

慣れち言うもんは凄かもんで

上手に食べちょります。 ^^



今までは 顎の骨がくっ付くまで

なるべく負担をかけんごつ

食事の量を減らしちょったけん

すっかり痩せこけたグーちゃん。



ばってん

これからは食事の量を回数分けて

健康な時とおんなし量ば食べさすけん

早く元通りの

ナイスバディに

なるんば~い♪ ^^










いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

多頭飼いバナー

犬のいる暮らしバナー

ボルゾイバナー


コメント
この記事へのコメント
ルー婆さんさま~♪
え~っ、てんかん発作で顎骨折?
それは大変だったね!そんなこともあるんだね~
やっぱりズレたままくっついたのかな?
グレース、新たな骨折の原因は、柔らかくふやかして荒潰しにしたフードを食べてなんだよ!まさかの展開にマジたまげたよ~
2017/02/06(月) 19:46 | URL | ティアラ家ママ #VXhpR4kw[ 編集]
しがないおじさんさま♪
コメントありがとうございます。
何とか手術なしで済んでほっとしました。
次から次へと色々ありますが、明るく前向きに頑張りま~す♪
2017/02/06(月) 19:30 | URL | ティアラ家ママ #VXhpR4kw[ 編集]
グーちゃん食欲モリモリで安心しました
新たな骨折には驚きましたが
グーちゃんの元気なら、すぐに自然治癒しそうですね
美味しく食べて、早く全快しますように!
グーちゃんお大事にね!
2017/02/03(金) 22:09 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
グーちゃん、偉いな〜。
ホンマ感心だ。

想定外の新たな骨折にまた何で?って思ったけど、若い齢の子と違って、此方の思い通りには進まへんね。けど悩んでいたってしゃーないし…。普段と変わりなく過ごすグーちゃん見とったらテンション維持したらなアカンわって気になる。我が家、癲癇の大発作で、顎の骨を骨折した子がいてな、こっちが気づくまでドライフードを痛がりもせんと普通にバリバリいわしながらフードを食ってたんや。歯を磨く際に………(驚)こっちが顎のズレに気づいて慌てて(泣)結局、オペ無しでの経過だったけど歪ながらくっついたよ。
2017/02/03(金) 18:30 | URL | ルー婆さん #-[ 編集]
こんばんは、
何はともあれ
無事でよかったですね。
良くしてまた
元気よく遊びに、
ウマウマに
楽しめると良いですね。。
2017/02/02(木) 23:44 | URL | しがないおじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX