サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2016/12/08(木)13:10
こんにちは~ かーちゃんです。

突然ですが。。。

顎の骨を骨折して 入院していた グレースが

昨日の夕方 退院しました。


c1_2016120811465265d.jpg

リビングに入るなり

野次馬たちの群がること~~^^;

多頭飼いだと こうなっちゃいます(笑)

病院の臭いがするので

何だ何だと

 野次馬たちは チェックに余念がありません!


c2_20161208114659242.jpg

サークルに入れようと思ってるのに

なかなか 辿り着きません ^^;

顎の骨折なので

他の子達がぶつかったりしたら大変だから

慎重に慎重にサークルに入れました。


c3

グレースもやっと落ち着いたようです。

9日ぶりの 我が家だもんね~


c4_20161208114718b02.jpg


先月27日(日)の 雨の降っている日でした。

夕方6時頃

とーちゃんとかーちゃんは 出かけた先から

帰宅しました。

雨に濡れたので 家に入るのに手間取っていた時

家の中から 2回悲鳴が・・・

c5.jpg

急いで家の中に入ると

鍵をかけたはずのリビングのドアが開いていて

シルビー達が出てきていた!

最近 リビングのドアを開けることを憶えた シルビーが

今度はドアロックを開けることを憶えてしまったらしい。

事故が起こらないように 閉めているのに!!

現場を見てないので 何がどうして顎を骨折したのかわからない。

階段から転落して打ちどころが悪かったのか?

想像しても検討がつかない。

ただ 口からものすごい量の出血で

最初は舌を噛み切ってしまったのかと思った。

何せ 口が開いたままになっていた。

c6


今朝はご飯も感触♪ 安心した。

病院の先生の話では

顎の両側の折れた骨が 口の中に突き破って出ていたそうだ。

だからあんなに出血量が多かったんだ!


c7_2016120811473987b.jpg

グレースは 年齢が10歳ということもあって

若い犬が1ヶ月で治るところが 2ヶ月掛かるらしい。

顎の骨が弱ってきていたので 

こんな骨折になってしまったのだろうと言うことだった。

なので 治るまでサークル生活。

ご飯も 硬いものは避けたほうが良いとのことだった。

飲み薬が無くなったら 

また病院で経過を診てもらうことになってます。

早く治ってくれるといいいな~

家の中の事故は まさかと思うけど

起こりうるんだと実感した出来事でした。






いつも応援ありがとね♪ ポチッとな~!

多頭飼いバナー

犬のいる暮らしバナー

ボルゾイバナー


コメント
この記事へのコメント
拍手コメさま~♪
グレースのために、コメントありがとうございました。
多頭飼いだと、まさかの想定外ってありますね~!
拍手コメさま宅の大事故のお話もビックリしました。
そんなことも起こるんですね~
今回、飼い主がパニックになるほどの大ケガだったので
何もしてあげられなくて、心配で心配で神様に必死で祈りました。
幸いにも少しずつ回復に向かって居るようで安心しましたよ。
長期戦になりますが、治るまで寄り添っていこうと思います。 
2016/12/13(火) 18:05 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
鍵コメさま~♪
グレースの事で、温かいコメントをありがとうございます。
日頃から気をつけてはいたのですが、多頭飼いだと同居犬が想定外のことを
やらかしたりで・・・
飼い主は気を抜いてはいけないんだと反省してます。
正直、ケガの状態を見た時はパニックになってしまって!
本当はグレースが一番パニック状態だっただろうに。
何もしてあげられないので、必死で神様に祈りましたよ~
掛かり付けの病院の先生は手術も上手で信頼できるので安心してます。
2ヶ月は長いですが、少しずつ回復に向かってるみたいなので
焦らずゆっくりグレースに付き合っていこうと思います。
2016/12/13(火) 17:54 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
雪国もやしさ~ん♪
グレースの事、心配して頂いてありがとうです。
突然の事故で、あまりにも酷いケガだったのでかなりショックでした。
病院で最悪時の話を持ち出され、心配で心配で神様に必死に祈りました。
掛かり付けの先生は手術も上手で信頼できるので、安心してグレースの事を
託しました。
食欲も出て来て経過は良いように思います。
日に日に回復してるようでサークルの中で動き回り外にに出たがるので
少しだけ抱っこで出してあげましたよ。
2016/12/13(火) 17:36 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
ルー婆さん♪ さま
グーちゃんのこと、ご心配頂いてありがとね~
飼い主、あまりにもショックで入院したことブログに書けんかったよ!
事故の無い様に気を付けてたのに、シルビーのバカタレが。。。と
攻めるわけにもいかず、結局は飼い主が油断してたのが悪いんだもんね。
グレースを助けてください!!って神様に必死で祈ったよ~
ルー家も念には念をで安全を保ってるんだね。
お互い多頭飼いだから本当に気をつけようね!
グーちゃんは少しずつ回復してみたいで、今日はサークルから出たがったので
抱っこして少しだけ出してあげました^^
2016/12/13(火) 17:24 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/09(金) 22:47 | | #[ 編集]
大変でしたね。
グレースちゃんが1日でも早く回復されますこと
お祈りしております。
グレースちゃん、ガンバ!
v(^^)v
2016/12/08(木) 18:32 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
念には念を入れるが…
記事を拝見し少し驚いてしまって…
我が家も皆をケージにいれ 出掛ける迄 きちんと扉の鍵は閉まっているかと三度みることしているが…
ティアラ家の様に 想定外の出来事は起こり得る…

その惨状にかーちゃん、とーちゃんも驚いたじゃろが 本犬のグーちゃんが一番驚いたんやなかろかと思う。
早急の獣医搬入で適切な処置を受けティアラ家に帰ってたグーちゃん。穏やかな顔したの見て涙でたよ。
これからグーちゃんが早く治る事だけを考えようよ。起こってしまった事は考えても仕方ないしね。
色々完治までに気にかけてやらにゃイカン事が多々あるやろけど ボチボチいってなかーちゃん とーちゃん!
グーちゃん お大事にな~(*´▽`*)
2016/12/08(木) 14:55 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX