サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2016/11/11(金)10:37
こんにちは~ 今日はかーちゃんです。

昨夜 とーちゃんは風邪気味で 早く寝ちゃったのでね~~

巷では インフルエンザが流行っているようだから

皆さんも気を付けてくださいね^^


で 今日のお話は。。。

えっと この間ね~

5イタ姉妹のお散歩しに いつもの公園行ったら

C1

コンビニの近くで ワン友さんに出会ったのよ。

そしたらね~ワン友さんが 

「会えてよかったわ~ お願いがあるんだけど~」

って言うのよ!
何かと思ったら

「 トイレに行きたくて我慢の限界なの~」

「悪いけどリード持っててくれないかな~」って

それは一大事と かーちゃんはワンコ達を預かり

C2

ワン友さんは コンビニのトイレに直行したのだ!

ちょうど ワンコをつなぐポールもあったし

C3

ワン友さんは危機一髪

事なきを得たのでした^^;

コンビニに繋いでおいて 犬を盗まれることだってあるし

知り合いに見ててもらうのが一番だもんね。

小型犬1,2匹なら抱えて

 近くのスーパーのトイレとか 公衆トイレでも行けるけど

C6

こんな大型犬連れてて 我慢の限界が来たら

大変なコッチャ~

ましてや小型犬だったとしても

トイレが近くに無かった時には

すべてが終わる~~汗

知らない人に 頼むわけにはいかないから

ワン友さんに会えたら ラッキーだけどね!

c4_20161111095857256.jpg

そうなのよ~

アンタ達はどこでも出来るけど

人間はそういう訳にはいかないのよね。

c7.jpg

わかってくれる?

漏らしたら その日から 

レジェンド!

伝説の女・・・になってしまうわね^^;

皆さんも お散歩中に こんな経験ありますか?

あるよね~きっと!






いつも応援ありがとね♪ポチッとな~!

多頭飼いバナー

犬のいる暮らしバナー

ボルゾイバナー
コメント
この記事へのコメント
レオママ さ~ん♪
いつも返信できなくてごめんなさいです。

レオママさんもやっぱりありますか~
コロンちゃんも、慌てるママさんにビックリしたでしょうね。
セーフで本当に良かったですね^^;
ワン友さんも必死だったんだと思います。
顔色が悪かったんですよ~(苦笑)
他人事じゃ無いです。
やっぱり繋いでおくのは絶対NGですよ~
2016/11/14(月) 18:36 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
雪国もやしさ~ん♪
いつも返信できなくてゴメンナサイね~

雪国もやしさんも経験ありますか^^
ホントお散歩でトイレ行けないと困りますよね~
ワン友さんも、限界超えてたみたいで青ざめてましたよ。
え~っ!!ワンコ泥棒がいるんですか??
首輪付け替えてって、盗むために首輪を持ち歩いてるのかな?
わ~やっぱり繋いでおくのは危なすぎる~~
2016/11/14(月) 18:28 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
ルー婆さん♪ さま
いや~ホント他人事じゃないよね~
コーヒーでも出掛けに飲むもんなら直ぐだもんね。
そそそ~ハクしょん!!は避けたいわ^^;
寒い時のロング散歩は、かなりヤバイよね~
2016/11/14(月) 18:20 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
あります!あります!
公園の公衆トイレに私はコロンを抱えて一目散でした^^;
セーフでした(汗)
わん友さん、ティアラ家ママさんに救われましたね!
私もコンビニに繋ぐ事なんて怖くて絶対できないです~
2016/11/11(金) 23:19 | URL | レオママ #-[ 編集]
わかります、わかります。

雪国もやしのほうでは、
トイレやスーパーに行っている間に
なんと別の首輪につけ替えて
連れて行ってしまうという
ワンコ泥棒さんがいるらしく・・・
(><)
トイレに行きたくてもいけないことが
あります。

ティアラ家のママさんがいてくださって
本当によかったですねぇ~。
(ホっ・・・)
2016/11/11(金) 20:46 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
おぉ、かーちゃん人助け(o^^o)♪♪
わん友さんにすれば願ってもいないティアラママ登場に救われただろね~。

ホンマねぇ、寒うなって来るとロング散歩の最後までもたないよね(汗)(汗)^^; ハッくしょん!!てしようもんなら …(爆) ヤバいっす( ̄m ̄〃)プッ
2016/11/11(金) 14:07 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX