サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2016/08/17(水)05:35
おばんです!   とーちゃんです。


関東地方直撃かと思った台風7号ですが

今ん所は強風だけで

雨は 大したこと無かケリー地方。


さて

話は変わって

今月で4歳になるピノなんばってん

全身にポッポッち発疹が出たけん

行きつけの病院で診てもろたら

アレルギー性ち言われたばい。

とりあえずは薬をもろて

様子見ですばい。



ま ソレは良かばってん

他にビックリしたことが・・・・・

a_20160817023856a95.jpg

ピノの体重を聞いてびっくらこいた~~~!


去年までは3.7キロやったとが

4.55キロですばい!

b_20160817023855c8d.jpg

元々 筋肉質体質やったけん

ムチムチしてん気にならんとやったばってん

さすがに0,9キロも増えて太っちょったとは・・・・・  ^^; 

c_20160817023855861.jpg

おピノ

マジ ヤバかとよ! ^^;

d_201608170238542df.jpg

アンタは せんでよか~~~!

若い子がダイエットして

どげんするとね===3

e_20160817023854d4b.jpg

レオちん!

違かろ~が!

f_20160817023853ae9.jpg

ピンポ~ン♪

よもぎちゃん 正解で~す☆彡


ここんところ 家で計って無かったけん

 他ん子の

体重も

計りまっしょ~~~☆彡 ^^








いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20160729030636ab1.png    itabana3_201607290306350ab.png
コメント
この記事へのコメント
わっ!ピノちゃん ムチムチですやん!!(゜∇゜)筋肉質のイタさんは毎日みてたらわかりにくいよね。
行こう行こう!ルー家と一緒にお散歩へ(^w^)寒い日も暑い日も♪デカ犬、チビ犬関係なく♪毎日6㎞の距離~♪デカ犬組、チビ犬組、歩幅の具合で時間は加減してその子達のペースで行くよん♪♪

でもな 寒い時季が難儀なんじゃ。寒さをしのぐ際にブルブルして体温を上げるからか痩せ過ぎて体重が増えないのよ。逆に肥りたくても増えねぇのが悩みだけどそれでん良か?!(^◇^;)

ごめんよ(^_^;)様子見のアレルギーよりも 体重のノリ具合に反応してしもたわ(笑)(^^ゞ

全身のアレルギー発疹は 湿度や服の素材(綿だとかアクリルだとか)食物 また季節の変わり目で過敏に反応示すで 獣医の検査でアレルゲンを特定しても 季節や家庭内の状況で過敏に出るかも。ルーシーは鶏のささみ いつもの店が休みで 店変えてささみを変えただけで全身ブツブツにお腹真っ赤で肘なんか掻き潰しててね、クレートの中ソフトボールほどの抜け毛があったよ(泣)(T△T)
悩まんでいいレベルのアレルゲンであります様に祈っとるでな。良う良う 見てやってね。色々 かましてスマンやったね
2016/08/18(木) 13:42 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
ピノちゃん、お大事に~。

 で、アレルゲンは判明してますか?
2016/08/18(木) 00:54 | URL | ジャスまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX