サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2016/05/29(日)12:31
お早うございます!    とーちゃんです。

昨日は用事で鎌倉に行たとばってん

時間に余裕ができたけん

かーちゃんと 二人で鎌倉散策してきましたばい♪

実は鶴岡八幡宮に通ずる 

若宮大路の参道が綺麗に改修けん

ソレも見たかったとですよ~~~♪


では 八幡宮に向かって

ゴ~~~☆彡 ^^


a_201605291123130ae.jpg

鎌倉駅から若宮大路に出て最初の大鳥居。

ホォ~~~

中央の参道が地上げされちょります! ^^



先ずは狛犬さんが出発点ばい。

b_201605291123132ef.jpg

沿道には石灯篭に桜並木

桜は若い苗木やけん

前んごつ花を咲かせるとは

何年先かいね・・・・・

c_201605291123120e0.jpg

路も 土から舗装に変わっちょるばい。

d_20160529112311e53.jpg

久しぶりに参道歩いたばってん

結構に距離があるね~!

e_20160529112311a99.jpg

無事 八幡宮前まで来たばい。

f_20160529112310243.jpg

大鳥居前の太鼓橋。

今は通行止めになっちょりました。 

残念 ^^;

g_20160529112508451.jpg

オヤ~ッ☆彡

こげんな所で 新郎新婦に逢えたばい♪

神聖な地に相応しかね~~~。

h_20160529112508d9d.jpg

境内をひたすら 

本宮 目指して

かーちゃん 頑張るば~い!

i_20160529112507f93.jpg

本宮前の 舞殿では

結婚式が ありよりますばい☆彡

j_20160529112506bb1.jpg

神殿もさることながらも 

なんと、本格的に

雅楽付き!

k_2016052911250671e.jpg

参拝者の外人さんも
(とーちゃんもふくめて・・・)

珍しかけんて 写真撮りまくり。
l_20160529112505dd7.jpg

そんで 最後の難関

急な階段を登り切って

本宮で参拝できました。 ^^

m_201605291126379f4.jpg

神社参拝ち言うたら セットでコレですもんね。

ばってん

とーちゃんは 初詣で今年のおみくじは

終わっちょるけん引きまっせん。 ^^


帰りは小町通を通って戻りまっしょ~♪

n_20160529112637458.jpg

ウチの末っ娘の勤め先

『山安』さん お世話になります。

そんで娘が 

『骨まで全部食べれる金目鯛の煮付けがあるよ~♪』ち

言いよったけん

早速 買いましたと~~~♪

(あまりの旨さに写真撮ると忘れちょりました。 ^^;)


午後5時過ぎでも 

大賑わいの小町通。

o_20160529112636624.jpg

沿道には色んな店が所狭しとあるばい。

p_20160529112636a8b.jpg

お店と店の展示もシックでレトロ感があって

落ち着いた雰囲気が良かね。



時間があったら

また来くなる鎌倉

四季折々に花も綺麗で

今からは紫陽花が見頃になるね♪


ち 言う事で 今回は

ワンコは 無しね♪ ^^(爆)


q_20160529123010642.jpg

ウ~ン・・・・・・・ ^^



お終い。






いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20160522023135dc6.png    itabana3_20160522023134025.png
コメント
この記事へのコメント
ルー婆さ~ん♪
アハハハ・・・
食い物の恨みは恐ろしい。^^;
ホントに久しぶりの息抜きでしたよ。
本当なら用事を済ませたらワンコの散歩やらで一目散に家に戻るんやけど、
娘が留守番してくれたので、かーちゃんとプチデートでした♪ ^^
歳取ると神社仏閣史跡巡りしたくなるのは不思議だわ。 
ルー婆さんもチットは息抜きせんといかんよ~! ^^(爆)
2016/05/31(火) 00:13 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
[[鎌倉~風情があってええな♪
何気に散策してても時代の移り変わりに(参道が土→舗装になってだとか)ほぉ~って思ったり、また神聖な地での結婚式を目にしてニンマリ優しい気持ちになったり^^♪
写真も とーちゃんの腕がええから こっちも鎌倉に連れて行っとるみたいじゃ♪すんごいリアル~(o^^o)♪
なのに コラ~~~!!なんで肝心の末っ娘ちゃん勤務先 骨まで食せる金目鯛の画像忘れんね~ん!(笑)(笑)o(T▲T)o

普段の慌ただしい生活から離れ ほっこりした旅気分の日も大切や♪ええ一日になったな(^_-)-☆]]
2016/05/30(月) 10:20 | URL | ルー婆さん♪ #99DFA69w[ 編集]
Jr.mamaさ~ん♪
古都鎌倉いいですよ~♪
緑豊かなこの地に、八幡宮だけじゃなく多くの神社やお寺もありますよ。 
そうそう! 鎌倉の大仏さんも待ってま~す。 (爆)
2016/05/29(日) 23:45 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
いいですねー。鎌倉!私も行きたくなりました。
2016/05/29(日) 22:20 | URL | Jr.mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX