サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/12/29(火)02:09
おばんです!   とーちゃんです。

今日はシルビーのこつばってん

二日前から 下痢と嘔吐が始まったとです

初日は多 分誤飲と思て様子を見よったとですが

なかなか下痢と嘔吐が収まらんけん

昨日月曜朝一病院に行ったら

キャンピロバクター菌のせいちばい!

a_201512290135021fb.jpg

シルビのカルテば見たら

去年も同じ時期になっちょたばい!

とりあえず 注射して

後は 飲み薬を5日分。

シルビー 家にもどってん ジーッとしちょります。



ソレを知らんメーメーは・・・

b_201512290135017a4.jpg

シルビーは キャンピロバクター菌に

かかっちょるげな。

c_20151229013500d35.jpg

メーメー!

また

そげんこつ言う===3

d_201512290135006ef.jpg

シルビーは

寒さで体力と免疫力が弱っちょるとたい。

病院でお薬貰ってきたけん

治って元気になるまで チョッカイ出したら

いかんばい!
 
e_201512290134592a0.jpg

やっぱし 冬のこん時期は

短毛の子は

暖かい格好させんと いかんね。 ^^;

とーちゃん 反省します・・・


それはそうと

病院の注射が効いたんか

下痢も嘔吐も収まったけん 

一安心したばい。

皆さんも 特に短毛種の子は

気をつけて下さいね。 ^^










いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20151225022303f1a.png   itabana3_20151225022303c3f.png
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/30(水) 16:29 | | #[ 編集]
とりあえず一安心ですね。
早く元気になって楽しいお正月を迎えられることを願ってます。カンピロバクター菌は犬の腸炎で多いですよねうちも気をつけねば!
2015/12/30(水) 00:16 | URL | マーチン #-[ 編集]
こんばんは☆

シルビーちゃん、下痢と嘔吐、治まって良かったですね^^ 年末年始は大丈夫そうですね^^

温かくしてお大事になさって下さいね☆
2015/12/29(火) 22:57 | URL | シフォン&ミシェル #F4qIJJbY[ 編集]
急に寒くなってしまったので要注意ですね。
シルビアちゃんお大事にね!
2015/12/29(火) 22:37 | URL | レオママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/29(火) 14:27 | | #[ 編集]
おはおはです、
心配でしたね。
でも、
止まって良かったです
暖かくして
また元気に
皆と遊んでくださいね~
2015/12/29(火) 10:01 | URL | しがないおじさん #-[ 編集]
わっ!

我が家もチャイクレ毛無しが 大変じゃ(泣)(*TT*)嘔吐はないが 【うんにょ】 が大変じゃ
人間が汗かく程に暖房しよるし ヒーターもつけちょるし~(泣)(*TT*)
気をつけてても この時期は14歳半の子には キツいみたいじゃ薬と療法食で様子観察ちう~。

シルビーしゃん ようなって良かったわ(^^)b若くて体力あっても こればかりはしんどいもんな

大掃除中 息抜きにきた。これから手抜きに移行~~♪(爆)

お大事にな~(*^^*)
2015/12/29(火) 09:30 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
下痢と嘔吐が止まってよかったです。
本当短毛の犬子さんには寒い季節要注意です。
うちは短毛はいませんが、貧毛の子がいるので(苦笑)。
お洋服を着せてぬっくぬくにせねばぁ~!
2015/12/29(火) 07:38 | URL | mbd管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX