サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/12/11(金)10:03
お早うございます。 かーちゃんです。

昨日の夜から雨が降り

大荒れのお天気となった ケリー地方!

新聞配達の仕事をしてる息子は 早朝 ずぶ濡れで帰ってきました。


で 今日のお話しは 水曜日のこと・・・

r4  

これまた 我が家の一大事!

お向かいのおじいちゃんや お隣のご主人を巻き込んでの

大仕事の始まりです。

実は 下水が流れなくなってしまったのです。
我が家の建っている場所は 田舎なので

下水までの配管が通っていないのです。

配管を通して 下水道まで繋いでいるそうなのですが・・・

r1

何せ 中古住宅なので 配管がどうなっているのかは

近所の人しか知らないのです。

配管がアスファルトの道路の下にあるので

3軒の業者にうちでは出来ないと断られ お手上げ状態だったのです。


r3

ところが お隣のご主人が水道のお仕事で

お向かいのおじいちゃんが 配管のお仕事をしていたと言うので

2軒が 『ウチでやってやるよ~っ』 と

r2

お隣はお仕事だったので 水中ポンプだけを貸してくれたので

それで水抜きをし

お向かいのおじいちゃんは あれやこれやアイテムを持ってきてくれて

一日作業のアドバイスとお手伝いをしてくださって

夕方日が暮れる前に無事 下水の配管の詰まりが開通いたしました\ (^0^)/

ご近所に2軒も 水道や配管のプロがいるなんて 普通では考えられません。

我が家 なんて恵まれてるんでしょう!

本当にご近所に感謝 感謝でした。


下水の配管の詰まりが開通したのは良かったんだけど

寒い中、一日外仕事だったからか

とーちゃんは お腹を壊しPゴロが二日続き

かーちゃんは昨日一日 頭痛と吐き気で寝込んでました。

そして夜には

r5

なんと前日から びっこを引いていると思ったら

r6

ナチの左後足の甲が 腫れていました。

元気がなく動かないし 動くと吐くので変だなあと思ったら

痛みで 吐いてるのかなあ?

r7

シルビーも心配そうですよ。

r8


今日は病院に連れて行こうと思います。

直ぐに治ればいいんだけどなぁ~

まあ~次々といろんな事が起きる我が家です。





いつも応援ありがとね♪ ポチッとな~!

kebana3_2015121109171698c.png itabana3_20151211091726c3d.png
コメント
この記事へのコメント
シフォン&クッキーさん・鬼藤千春さん・マーチンさん・雪国もやしさん~♪
まとめてのお返事で失礼いたします。

みなさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事が返せなくてごめんなさい。
ナチも5日分のお薬飲みきって腫れも引いてきました。
もう暴れても大丈夫です^^
下水管ではご近所とのチームワークが取れて、本当に良かったです。
ほんと、遠くの親戚より・・・ですよ~♪

鬼藤千春さん、初コメありがとうございました。
2015/12/16(水) 15:45 | URL | まとめてティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
遠くの親戚より・・・ってことですね。
すごぃすご~ぃ!
(*^^*)
とーちゃんさん、かーちゃんさん、ナチちゃん・・・1日も早くよくなりますように。
2015/12/12(土) 13:58 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
ワンコのお手てが痛いのはしゅんもでしたけど
歩きずらそうで可哀そうですよね・・・
早く良くなることを願います 特に大型犬ですから大変そう・・ 
下水道開通よかったですねー
次回言ってくだされば 高圧洗浄機で排水管の洗浄でもいたしますよー 業務用ではないですが多少のつまりなら ご近所さんよき人で良かったですね うちは戸塚ですが茅ヶ崎近辺はかなりの頻度で行きますので
機会が有れば相談してくださいね もちろん
料金は激安にて!! 
奥様旦那様 ゆっくり休まれてください
2015/12/11(金) 21:46 | URL | マーチン #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/11(金) 21:39 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
うちの方が田舎なんです~。。。
隣の町内は下水道が通ってますがうちはまだです!
浄化槽です~(笑)
お体の不調大丈夫ですか?!
冷えたのかな。。。
寒いし天気も良くないので気を付けてください。。。
ナイルちゃんも?!
手の甲が腫れてますね!心配ですよね。
病院に行ってすぐに良くなりますように。。。
お大事になさってください。
2015/12/11(金) 10:22 | URL | シフォン&クッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX