サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/12/05(土)02:05
おばんです!   とーちゃんです。

昨日仕事から帰ってきたら

かーちゃん えろ~う 怒っちょったけん

聞いたら・・・

なんと!

お庭の人口芝逸って穴掘りしちょったらげな~!


そしてその証拠写真が コレ!

a_20151205012347d9a.jpg

人工芝と防草シートには 

とーぜん 

ピンも付いてたとに・・・・・ ^^

そんで

一度ならずも二度三度。 ^^;




b_20151205012347fa2.jpg

チョット かーちゃんが家事で居らんと

そん隙に

ベ~リ ベリ♪ の

パ~リ パリ♪ の

ホ~リ ホリ♪

c_20151205012346b0b.jpg

シルビー!

アンタが そそのかしたんやなかろ~ね。。。 ^^

d_20151205012345bd0.jpg

メーメーの悪戯に

げんなりな かーちゃんに

さらなる試練・・・ ^^;

e_20151205012345be0.jpg

畑側のフェンスに

コレまたデカか穴掘りばして===3

f_201512050123449a2.jpg

かーちゃんの 怒ったとも納得したばい。

そして

もう一箇所 

g_20151205012624add.jpg

実は最初に穴掘ったとがココ。

もう後片付けの掃除ばした後なんばってんね。

h_20151205012623f0c.jpg

バカちん!

メーメー!

ウチで1日でここまでしでかしたとは

アンタが初めてばい!

i_20151205012622d91.jpg

ケリー

さすがに年の功やなかね~♪

j_20151205012622e09.jpg

そう!

この後 しこたま かーちゃんの逆鱗に触れた

メーメー・・・・・

さすがに そん後

かーちゃんの傍から逃げちょったそうです。 ^^;



そして実は

穴掘りの回数は4回じゃの~て

5回やったとです。

エアコンの室外機は3回目があったばってん

さすがに写真撮る気力もなかったげな。

かーちゃん

一日ご愁傷様でした。 ^^ (爆)












いつも応援ありがとね♪   ポチッとな~!

kebana3_201511272256156ea.png   itabana3_2015112722561556b.png
コメント
この記事へのコメント
おーやりましたね 
ココは考え方を変えて 家の中では無くてよかったですねーと 慰めてみましたが・・
ここ掘れわんわんで もしかしてー!!
2015/12/05(土) 23:24 | URL | マーチン #-[ 編集]
その子のことを思って落とした、かーちゃんさんの雷。
愛情あってのことですものね。
きっと、頭のいいメーメーちゃんですから、ちゃ~んとわかってくれるかと・・・。
かーちゃんさん、お疲れさまでした。
2015/12/05(土) 21:02 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
こんばんは、
やっちゃいましたね。
なぜだかやっちゃうんですよね
うちのお嬢様も
タイルカーペットをいくつダメにしたことか。
そしてある程度歳をとったら
興味が違うところに行くようですね~
2015/12/05(土) 18:06 | URL | しがないおじさん #-[ 編集]
ふふふ~
ここになにかいいものがあるのかなー(笑)
さすがメーメーちゃんはまだまだお子ちゃまですね( *´艸`)

相当、ここが気になって仕方がないって感じでしょうか(笑)
こういう時に「犬語」が話せたらいいのになーって思います。

「ここになにがあるのん?」って聞けるのに(笑)
2015/12/05(土) 11:25 | URL | チョコチロルの母。 #-[ 編集]
メープルちゃんやっちゃいましたね~(笑)
とっても可愛いらしい顔していつの間にやっちゃったんだろう~。。。
フフフ・・・怒られたメープルちゃん・・・
大きいから自分の方が力あるとか思わないんですね。
そこはお利口さんだ~♪
お母さんは怒ったら怖いんですね!
うちもです~(笑)
2015/12/05(土) 09:44 | URL | シフォン&クッキー #-[ 編集]
なななな700円んの牡蠣食べ放題に驚愕した管理人です♪
流石にそんなに安い所は見たこと長いです∑(゚ロ゚〃)
九州の醤油は激甘ですよ(笑)。
甘くない醤油は醤油ではないです(。+・`ω・´)キリッ

うちも掘ります!
うちの場合は家の中のタイルカーペットを掘って外して、
噛みちぎってました(*´Д`)=3ハァ・・・
きっとすごく楽しかったんだろうなぁ~って思いますが、
帰って早々その現場を見た私はまじ凹みしましたよぉ~(p_q*)シクシク
2015/12/05(土) 06:00 | URL | mbd管理人 #-[ 編集]
こんばんは!

コラ~~~~ッ!めぇ~めぇ~~~~~!!(笑)

かーちゃん可愛さ余って憎さ百倍 なんて いう余裕もないな。悪戯の度を超えた画像状況に 普段心の広いかーちゃんも器からこぼれ出る鬱憤が爆発して当然かと…

我が家も近隣気にせず怒鳴り散らした事がある…世間体なんて考える余裕などない。それでも懲りないワンズに 大型犬の寝箱を大声あげながら床に叩きつけた事がある。ここまでしなくても良いのに…という声が聞こえそうじゃが ここまでしても まだわかっちゃいないワンコもおる。そう、それがめぇ~さんと同じく家に迎えて日の浅いワンコだ。初期に迎えたワンズは私の怖さを承知で、自分達の体をガタガタ震わせて 飼い主の心頭が沈静化するのを待っている。
単頭飼いなら 仕方ないと諦める事もあるじゃろう。ただこれを許容してると多頭飼いの犬は皆 あのド派手な悪戯が 自分がやってもいいものと理解する。飼い主の限界に達したトコでドカン!!と雷を落とし 何時もの優しい飼い主(かーちゃん)ではないと見せる事で 自分のした悪戯に ん?! と疑問を持つ様になる。漠然的にやけど。言っておくけど 犬(めぇ~さん)はまだ疑問に思ってるだけで わかっちゃいない。何となくかあちゃんが怒ってるわ位よ多分。ただワンコ(めぇ~さん)にかーちゃんの怒り度合いを把握させる事で 次に叱った時 今までとは違った反応が見られる。この成果が見られた際に… 飼い主とワンコの絆がよりかたいものになる。
単数飼いとは違う 数多い多数のワンコ飼い家庭の色やわ
2015/12/05(土) 03:20 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX