サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/11/04(水)02:41
おばんです!   とーちゃんです。

昨日からのt続きですばい♪

午後からのパピーマッチショーの前に

オーナーハンドラー講習会

があったけん 予約したですばい。 ^^




ショーにワンコと一緒に出たい!

ばってん・・・

要領がわからん人の為に ち

この講習会があるとです。

a_20151104013224363.jpg

メーメーと参加するとは初めてで

早くショーに慣れる為にもと

参加しましたと~~~♪




皆さん本当に初めの人が大半で

とーちゃんは過去にも数回出たとですが

何回やってん新鮮な感じですばい。

b_2015110401322397a.jpg

初めての人ちいうてん

ショーの流れは知ってる人ばっかりやけん

皆さん ソコソコ上手ですばい♪ ^^

c_20151104013222226.jpg

どの子も綺麗にしとるけん

ショーに出とる子たちやね!

d_20151104013221008.jpg

先ずは ワンコの立たせ方から始まって

e_201511040132212b4.jpg

足を揃えるとが難しかとですが・・・

f_201511040132208d5.jpg

特に大型犬 小手先で足ば動かしてん

テコでも動かんとですが

要領さえつかめば

力は要らんとです。

g_20151104013411958.jpg   

足が決まったら

講師が審査員になって

ワンコの触診をするとです。

触られてん動かんごと

軽く顔を掴んで固定すると大丈夫。^^

h_20151104013411a16.jpg

手が甘いと身体が動く~~~。 ^^;


触診が終わったら

次に 

ワンコの歩様のチェック。

i_20151104013410ffe.jpg

皆さん 上手ですばい♪

j_20151104013409182.jpg

メーメーも~♪

k_20151104013409644.jpg

ハスキーちゃんは

動きがいいち

褒められよりました。 ^^

l_201511040134081f3.jpg

アフガンも快調に!

m_201511040136234dd.jpg

終わったら もう一度スタックをとって

審査員に見てもらいます。


では、

今までのおさらい行きますばい!

n_20151104013622160.jpg

先ず スタックとって

触診が終わり

歩様のアップダウン。

o_20151104013621380.jpg



q_2015110401362016d.jpg

メーメー!

何処見よんかい!

r_20151104013619ce4.jpg

そ~そ~♪

とーちゃんもこん時はラフな服装とシューズやし

本番じゃなかけん

気も楽で

s_20151104013805251.jpg

リラックスしたせいか

メーメーも緊張の影も のぉ~て

良か動きですばい♪

t_201511040138053e4.jpg

最後は1週ラウンドして

u_201511040138040db.jpg

終了ですばい♪

v_201511040143241e6.jpg

初めは緊張していたメーメーやったばってん

終わった時には

この笑顔ですばい♪

時間もタップリ使って教えてくれるけん

いい勉強に成りました~♪




パピーマッチショーばってん・・・

グループ戦があったとですが

講習会とダブって始まったらしく

とーちゃん

講習会に集中しとって

出るとば忘れとった===3



こう言う事もあるけんね・・・ ^^;

メーメー!

今日の講習会で習ったこつば

無駄にせんごと

次回のショーも 頑張るばい!









いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_2015102801295085f.png   itabana3_20151028012950298.png
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^◇^)

メーちゃんすごいです~~。
ショードッグの訓練も警察犬の訓練も、私から見たらすべて別世界です(;^ω^)
同じ犬とは思えないほど利口だったり洗練されていたり・・・

メーちゃんのお利口さを、うちのココにも見習ってもらいたいです。。。。
2015/11/04(水) 19:01 | URL | イブマメ麦ロゼ母 #-[ 編集]
凄い!
こういう風に練習をするんですねー
なるほど~

メーメーちゃん、まだパピっ子なのに落ち着きが合ってさすがですねー
やっぱり血なのですね、きっと。

うちがやると・・・と想像しましたが、
嫌な汗しか出ませんでした。想像やのに(^_^;)

しっかし、凄いなぁ~
2015/11/04(水) 16:07 | URL | チョコチロルの母。 #-[ 編集]
こんなにすごいことをなんなくこなしちゃうなんて・・・。
すご~ぃ集中力ですぇ~。
メーメーちゃん、とーちゃんさん、お疲れさまでした。
2015/11/04(水) 13:32 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
シルビアちゃん&メープルちゃんお疲れさまでした~
講習会なんだか楽しそうですね(*´▽`*)
ショードッグかっこいいですね☆彡
みなさんちゃんとお利口さんにしているので素敵です♪
我が家は走り回るタイプなのでジーッとできません(笑)
2015/11/04(水) 10:48 | URL | J #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX