サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/10/26(月)02:08
おばんです!   とーちゃんです。

今回マロンの訃報に拍手コメも含めて

多くの方から

お悔やみの言葉をいただいて

本当に感謝に耐えません。

この場を借りてお礼を申し上げます。



そして日曜日はマロンと最後のお別れをしました。

a_2015102523514000d.jpg

前日(土曜日)は

「笑顔で送るぞ!」と言ったレオちんやったとですが・・・






あん後

マロンの傍から離れず眠っちょりました。

b_201510252351392c9.jpg

やっぱし マロとは兄弟のごつ過ごしてきたんやけん

しょうがなかなかよね。
(仕方ないよね。)



お別れ当日

ケリーとレオがやって来て

c_20151025235138548.jpg

ふたりとも神妙な顔しちょります。

d_20151025235137b51.jpg

ケリー

マロ兄ちゃんとは

コレで

ホントに最後の

e_201510252351374b8.jpg

お別ればい!

f_20151025235136c3d.jpg

やっぱし 

g_20151025235401fb8.jpg

分かるとかいね。


今回の火葬は休日やったし

市の火葬場はお休みで困った時

ワン友さんが

ペット訪問火葬『ペットメモリアル横浜湘南』

を紹介してくれました。

早速 業者に電話したら

自宅の近くで葬儀ができるち聞いて

驚いたとですが・・・

予約時間に車が来るまで待ってると

もう直ぐ着く旨の電話連絡が来て



マロン! 

ホンなら行くばい。

h_2015102523540127f.jpg

やっぱり気になるワンコ達

i_2015102523540037a.jpg

我が家は駐車スペースもあるのでと

玄関前でしてくれました。

j_20151025235359772.jpg

ケリーが どうしても

見送りたそうにしたけん

同伴です。

ケリー ここでも神妙にしちょります。

k_20151025235359fd4.jpg

本当に最後の最後のお別れ

l_20151025235358eeb.jpg

かーちゃんと とーちゃんと ケリーで焼香をしました。

担当の方が

ケリーの分まで線香を立ててくれたのには

頭がさがりました。

m_20151025235542623.jpg

この後 火葬の点火スイッチも

自分の手で行いました。

この後 

待つこと1時間半くらいでしたが

担当者の方とマロンのありし日の事など

話しを聞いてくれたりで

寂しい気持ちも和らぎました。

 

火葬が終わると

拾骨もすることができました。

終わるまで 担当者の

心尽くしが身にします。

n_20151025235542103.jpg

終わった後のマロン。

「こんなに可愛い子になって戻って来た」

と思えるくらい

心が楽になってました。

o_20151025235541ee9.jpg

それと このミニホルダー

骨を身に付けたいという人のためにと

足の骨と犬歯が入ったモノをわたされました。

娘も立会たかったのですが

仕事なので残念がってたと言ったら

3人分のホルダーを下さいました。

本当に

至れり尽くせりの対応に

恐縮です。



無事葬儀が終わってホッとしつつも

マロンの思いに浸れるとおもいきや・・・


この後

ワンコ達のお散歩要求に

p_20151025235540c7d.jpg

悲しむ暇もありまっせ~~~ん!

もし

多頭飼いしてなかったら

悲しみに打ちひしがれるんかいな!?・・・・・








いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20151016221553d22.png   itabana3_201510162215527bf.png
コメント
この記事へのコメント
昨夜は、なんと申し上げて良いのやら
心中、お察しすると言葉が見当たらず。。。
改めてご訪問させて頂きました。

マロンちゃんのご冥福をジェイと心から
お祈り申し上げます。

レオちゃんもケリーちゃんも最後のお別れをしたのですね。

大事な家族が居なくなった心の痛み、悲しみは時間が経っても消えるものではないけど。。。
どうか気落ちして体調を崩されませんように

ティアラ家のご家族みんなに愛されてマロンちゃんは幸せだったと思います。
きっと、これからもママさん、パパさん、みんなのそばで見守ってくれると思います。

そうですね
我が家も多頭飼いで、救われた経験がありました。
生きてる子達が母を救ってくれました。
きっと、ティアラ家のワンズみんなも悲しみながらもママさんとパパさんを心配してると思います。

心遣いの葬儀に合掌です。

2015/10/26(月) 23:20 | URL | ジェイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(月) 23:00 | | #[ 編集]
なんていって良いやら・・・
ご冥福をお祈りします きっと幸せだったと
思いますよ
2015/10/26(月) 20:56 | URL | マーチン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(月) 16:08 | | #[ 編集]
マロやん ホンマ幸せなワンじゃったな~^^
ルー婆も羨ましいくらいじゃ^^
ケリーちゃんもレオちんもマロやんの事を気にしてね、ま 他の面々もそんな気が無い訳じゃない?!^m^;と思うけどね(笑;) 皆と戯れる事に忙しゅうて声だけ耳に記憶して行ってくれたやろね。まぁ、その点はマロやんもようわかっとるやろけどね(^_ー)ー☆
いよいよお別れの時 マロやんを抱き上げたあの瞬間は………いつまでも記憶に残っておるね。アタシもそれぞれのワンズの抱き上げた感触はそのまんまこの腕ん中に残っとるよ(泣)(T~T)

とーちゃん、かーちゃん、寝とるマロやんの表情、優しい笑顔やな♪これだけで どれだけマロやんがティアラ家で幸せに暮らしてこれたってのが良うわかるってもんよ。沢山の仲間がおって それを引っ張ってきたマロやんにホンマお疲れさん 言いたいね。

そして 家族の気持ちを考慮しメモリアル横浜湘南さんがくれた配慮は何とも嬉しいこつ~!!救われるものがあるね

そうそ!! 辛い気持ちで込み上げ 涙そうそうになる暇もなく… 同居犬の散歩行こ!行こ~~~!!これに応え様、体が動く♪ある意味これが これが活力源となり 深刻なペットロスから救ってくれたのかもですね。(いや~自分は正直その先も暫くは軌道修正が効かずだった~。誠に情けないけど…f^^;)
2015/10/26(月) 15:06 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(月) 14:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(月) 10:50 | | #[ 編集]
朝から泣きました。 マロンちゃんは感謝しながら 虹の橋を渡っていったと思います。ご冥福をお祈り申し上げます
2015/10/26(月) 10:06 | URL | マライヒ☆ #-[ 編集]
おはようございます。
突然の出来事に驚きを隠せません
ご冥福をお祈りいたします。
2015/10/26(月) 07:43 | URL | しがないおじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX