サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/10/24(土)23:07

こんばんは。 今宵は かーちゃんです。

木曜日にひどい下痢と嘔吐で病院に行ったマロンですが・・・

今朝の 8時30分に 虹の橋を渡りました。

a_20151024214319da0.jpg

あまりにも突然で

まさか こんなに早く旅立ってしまうなんて。



病院で注射をしてもらった後 

お湯でふやかしたフードを食べたし 昨日も朝ご飯を食べてくれた。

薬も飲んだし 回復してるのかな~なんて思ってたら

b_20151024214318801.jpg

夜になって 晩ごはんを拒否!

なので口を開けさせて 薬だけ飲ませました。

その後水を飲んでいましたが 大丈夫かな~って。

c_201510242143180b5.jpg

明日は朝一で病院に連れて行く事にしようと 

とーちゃんと話し合い寝ましたが

早朝にマロンの悲鳴で飛び起きました。

d_20151024214317ea6.jpg

洗濯ハンガーの足に自分の足を引っ掛けて

動けなくなっていました。

l_20151024222345347.jpg

マロンの様子にレオが「ウルウル」と唸り続け

そう言えば

ティアラが亡くなる時にも同じだったな・・・

嫌な予感が頭をよぎりました。

e_20151024214317afa.jpg

マロンが自力でペットシーツにオシッコをしたので

チョット安心して

他のワンコ達を庭に出しに行って戻って来たら・・・

マロちゃん

亡くなってました。

g_201510242145282aa.jpg

実はマロン半年くらい前に

クッシング症候群という病気になっていて

糖尿病とか他の病気と合併症を起こすと

命を落としかねないと病院の先生に言われてました。

なので今回の下痢や嘔吐で命を落とすとは

思いもしませんでした。

f_20151024214316b72.jpg

病院に行って先生に今回の報告とお礼を言って来ました。

先生も急な事で驚いてました。

「もしかしたら 抵抗力が無くなって菌が全身に回ったのかもしれない。

それにしてもあまりにも早過ぎる。」 と

落胆しておられました。

h_201510242145275ab.jpg

キャンピロバクター菌恐るべし。

こんな事で死に至るとは想像も出来ませんでした。



マロン 12歳

我が家のボスでした。

i_2015102421452634e.jpg

レオちんの事だけど

生後40日から10日違いのマロンと兄弟のように

過ごしてきました。

j_20151024214526030.jpg

レオはレオなりに

マロンの死を受け止めているようです。

k_201510242145255fb.jpg

「俺は笑顔で送るぞ!」と

言わんばかりのレオちんでした。



最後に今回のマロンの病気に

心配してくれた皆さんに

ご報告とお礼を申し上げます。

ありがとうございました。







いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20151016221553d22.png   itabana3_201510162215527bf.png
コメント
この記事へのコメント
突然のことで驚いています。
マロンちゃん頑張ったね(´▽`)これからはゆっくり休んでくださいね。
それとも元気に走りまわってるかな??
ママさん気持ちは落ち着かれましたか?
悲しい顔して見送るよりレオ君みたいに笑顔でおくれるほうがマロンちゃんもきっと嬉しいでしょうね☆彡
2015/10/27(火) 08:45 | URL | J #-[ 編集]
マロンちゃんの冥福をお祈りします。
2015/10/26(月) 22:04 | URL | りんはは #-[ 編集]
はじめまして、いつもこっそり拝見させていただいてます。

うちも、12歳のワンコなので、他人事と思えず。。

どうか、マロンちゃん安らかに。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2015/10/26(月) 01:50 | URL | yun #-[ 編集]
マロンちゃん、あまりにも突然のことでびっくりしています。ティアラ家さま、お辛いでしょうね。クッシング症候群だといっても、こんなに急に虹の橋を。。
マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2015/10/25(日) 22:40 | URL | シフォン&ミシェル #F4qIJJbY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 21:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 21:11 | | #[ 編集]
急でびっくりしました。。
マロンちゃんが虹の橋を渡ってしまったなんて信じられません。
もう良くなってるかな~?と思いながら訪問したのに。。
マロンちゃん、ティアラ家の家族になれて幸せな犬生だったと思います。
みんなと仲良くとっても楽しそうでした。
ママさん、パパさん気を落とさず頑張ってくださいね;;
心よりご冥福をお祈りいたします。
2015/10/25(日) 21:11 | URL | レオママ #-[ 編集]
突然の事にビックリしています。
キャンピロバクター菌、ホントに
恐ろしいですね。

マロンちゃんクッシング症候群も
患っていたのでかなり大変だったんでしょうね。

レオちゃん傍らで笑顔で送ろうとする
姿に胸が熱くなりました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
2015/10/25(日) 17:12 | URL | ひろ #-[ 編集]
マロンちゃん 残念でしたね・・・
病気とのたたかいは辛かったでしょうね 我が家も7月にダックスを亡くし 未だに思い出しては涙です
9歳からはずっと いろんな病気とたたかってきました 最後を病院で迎えた事が一番心残りでした
マロンちゃんは お家で・・・でも悲しませないように一人で逝かれたのですね 今は虹の橋で皆と元気に遊んでいることと思います よく頑張ったね と声をかけてあげたいですね マロンちゃんはきっと楽しい仲間と一緒で幸せだったと思います 安らかに・・・
2015/10/25(日) 16:07 | URL | 茶々ママ #-[ 編集]
あまりに突然で・・
マロンちゃが虹の橋を渡ったなんて・・
キャンピロバクター菌、怖いですね
兄弟のように育ったレオちゃんが傍にいる写真に心が痛みます
他のワンコも寂しそう
ティアラ家で皆と楽しく暮らしたマロンちゃんは、幸せなワンコ犬生だったと思います

マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします
2015/10/25(日) 16:06 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
合掌!
はじめまして!

合掌!

マロンちゃん!お疲れ様でした!

我が家も先代犬リーフを亡くして1年4ケ月ですが、
一日も忘れた事は有りません!

これからは思い出と記憶の中で永遠に
一緒ですね!
2015/10/25(日) 13:58 | URL | マイロおやじ #gYSkIcEc[ 編集]
マロンちゃん虹の橋を渡ったんですね~
家族の寂しさを察します。

虹の橋を渡ったマロンちゃん
きっと楽しく走り回ってるでしょう
ティアラ家で暮らした日々はどんなに幸せだったか...

ご冥福を心からお祈りします。
2015/10/25(日) 09:21 | URL | ラブばぁ~ば #-[ 編集]
本当に突然すぎてびっくりしています。
シニアと若い子では同じような病気になっても抵抗力が違いますよね。
その上マロンちゃんはクッシング症候群を患っていたのですね。
でもマロンちゃんなりに頑張って幸せな犬生だったのを
兄弟のように育ったレオちゃんが一番よくわかってるのかな。。。
笑顔でお見送り・・・
マロンちゃん幸せだね。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2015/10/25(日) 08:53 | URL | シフォン&クッキー #-[ 編集]
淋しくなりましたね。
マロンちゃんのこと残念に思います。
ご家族がどんなにがっかりされたかお気持ち察しています。

マロンちゃんの安らかな眠りお祈りします。
2015/10/25(日) 08:27 | URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 07:59 | | #[ 編集]
年老いての急な下痢や 吐き かなりの体力を奪う。若い齢の犬でさえそうだ。
マロやん、クッシングとも戦ってたんや.. でもまさか…。
レオちんの唸りの予感は…レオちゃん自身、何らかの形で感じ取ってたんだな。かーちゃんもふとした時にひょっとしたら…て思い浮かべるくらいに、長年一緒に生活してると、これからおこる事が言葉なくして察知出来てしまうなにか…

犬って 必ず飼い主を安心させて自分の場所から離れた飼い主を見届けて 息を引き取るな。最初のパグ犬がそうだったわ。自発呼吸 脈拍を確認して大丈夫だ と皆の朝飯準備し給餌の後 即戻ったら呼吸停止してた。
マロやんも かーちゃんが心配せん様にって………。多頭飼育のワンズ...飼い主の事 色々と気遣ってくれてんだよな。我が家で他には旦那の会社が休みの時にだとかアタシと旦那が家に揃ってる時に...また、僅かな時間で買い物出て 戻るのを待ってだとか...

マロやん、気持ちよさそうに休んどる。頑張ったな...^^
ふふっ.レオちんの笑顔、流石だ!!ホント救われるな

かーちゃん、とーちゃん!! お疲れさん!!マロやんもお疲れ、ゆっくり ゆっくり休んでや

マロやんの冥福を心から祈るっ!!(泣)_(TоT)_
2015/10/24(土) 23:49 | URL | ルー婆です。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/24(土) 23:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX