サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/09/24(木)22:40
おばんです!   とーちゃんです。

午後6時前に帰路に着いたとですが

新東名高速の浜松SAに着くまでに

2回の渋滞にあっしも~て~~~!

精魂尽き果てよる とーちゃんです。 ^^;

a_20150924211715421.jpg

まだ晩飯も食うとらんやったけん

休憩かてがて腹ごしらえ。

んで そん後は

ナチ&メーメーの散歩~♪ ^^



さすがはSA ドッグランもあったけん放流~!

b_20150924211714128.jpg

誰も居らん貸し切り状態やったとですが

後からシェルティーちゃんも来て

ご機嫌なメーメーですばい♪

c_20150924211713e55.jpg

トイプーちゃんとも遊べて

メーメーは大満足♪

とーちゃん達も鋭気ば養ったばってん

チビッと眠気が来よるけん

行けるとこまで走ったら・・・

駿河湾沼津SAで午後11時。

さすがに精魂尽き果てここで車中泊。。。 ^^

一夜開けて

ナチ&メーメーの早朝のお散歩しよったら

お~~~

ここにもドッグランがあったばい!

d_201509242117123d5.jpg

メーメーはワンコと遊びと~て

しょうがないみたいやの・・・ ^^;

e_20150924211712154.jpg

かーちゃんが ナチを走らせたら

f_201509242117114a7.jpg

やっと機嫌が良~なったメーメー♪

g_20150924212934481.jpg

家に着くにはまだまだ時間がかかるけん

いっぱい遊んどきんしゃい。

h_20150924212933cac.jpg

そこに 現れたトイプーちゃん♪ 

メーメー! 後ろ見らんね!

i_20150924212933056.jpg

ホンに ほかんコツに気い取られて

相手ばせんメーメー。 ^^;

こ~言うところは

さすがにパピーやの。。。

日帰りのつもりやったお里帰りも

歳には勝てんとーちゃんは

結局、家に着いたとが

・・・翌朝の8時やった。。。 ^^;



遠出するときの教訓

             その1  疲れたら無理せず休憩を取る。(肩こり、あくびが出始めたら)

             その2  帰る翌日は仕事は休みを取る。(時間に余裕を持つ)

             その3  ワンコ体長を見ながら休憩も忘れずに!

             その4  身体の緊張をほぐすためにもスピードは控えめに。
以上。






いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_201509140057274c2.png   itabana3_20150914005726918.png
コメント
この記事へのコメント
なっつばーさま~♪
ペットパラダイスのショップありましたよ!
早朝だったのでお店は開いてなくてね・・・
外からウインドウショッピングで終わっちゃいました。
新東名高速のSAには何処もドッグランがあるのかな~♪ 
今度走る時は新東名高速にしましょ!^^
2015/09/26(土) 14:12 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
雪国もやしさ~ん♪
そんな教訓を・・・ 恐れいります。^^;
日が暮れると眠くなるのは歳のせいでしょうかね!?
若い頃は夜の運転の方が大好きだったのにね。
片道340キロ 1時間の休憩含めて行きは6時間。
そして帰りは14時間・・・。
帰りは心のゆとりが持てたので旅も楽しかったです。
2015/09/26(土) 14:05 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
最近のSAは、わんこ連れにも、車中泊にも便利で安心になりましたね。
長距離ドライブ、お疲れ様でした。
駿河湾沼津SA上りには、ペットパラダイスのショップもあって、途中によると散財します。(笑)

ナチさん、ミジンコハートですか?(笑)
命名のお嬢さん、ナイスセンスですね!! ( *´艸`)
2015/09/25(金) 19:49 | URL | なっつばー #-[ 編集]
なるほどなるほど・・・
本当に本当にお疲れさまでした。

  「遠出するときの教訓」

(印刷する技をしらないので)手書きして、冷蔵庫にペッタンコさせて頂きました。
ありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

2015/09/25(金) 12:14 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX