サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/08/05(水)12:26
こんにちわ。 今日はかーちゃんです♪

ここんところ 連日猛暑ですっかりお疲れのとーちゃんは

パソコンの前に座ると ゆ~らゆらと居眠りし~

晩御飯を食べてる途中で ゆら~りと居眠りし~で

全く使い物にならんとです!!

皆さんも大丈夫? 暑さ疲れしてませんか?

a4_20150805113438ffb.jpg

と それは置いといて 

メーちゃん3週間前から 訓練を始めましたよ^^




あらら~なぜか 文字にアンダーバーが入るよ~~!!
と それも置いといて~

3年前 ナチがお散歩デビューを始めてしばらく経った頃

急にビビリ始めて まともにお散歩できなくなりました。

何が怖いのか??何にビビってるのか??

飼い主には全く見当がつかず ドッグ・トレーナーにお願いしました。


a1_20150805113332d22.jpg

そしてメーちゃんはお散歩デビュー間もなくからトレーニングを始めました。

人が大好きなメーちゃんは 

ワンコとのお付き合いの仕方も学んでいます。

179_20150805113736888.jpg

お友達のパピヨンのふうちゃんに出会いました♪

ふうちゃんもナチと同じ シャイなお嬢様なのです。

でも ふうちゃんママがワンコのお取り扱いが上手なので

和やかにご挨拶が出来るのです^^


a5_20150805113754f10.jpg

かなり引き気味の ふうちゃんだけど~笑



a6_20150805113808a97.jpg

そう ケリーとよもぎちゃんが保護者で同行していますよ^^

先生 曰く

ナチの時 一人で散歩させたのが良くないとのこと!

仔犬は社会経験が出来てないので一人散歩は不安がいっぱい!!

仲良しのワンコか 大人ワンコと一緒にお散歩させ

お散歩コースの環境に慣らすのが良いのだそうです。

なので メーちゃんは保護者付きで

毎日お散歩頑張ってま~す♪



今日のおまけ


a3_20150805113214e5e.jpg

5イタ姉妹の お散歩に行ったら

a2_2015080511324282d.jpg

いつも通る お散歩コースに青い栗が

鈴なりでしたよ~

こんなに猛暑なのに 少しづつ秋が近づいてるんだね~






いつも応援ありがとね♪ ポチッとな~!

kebana3_20150805114432f22.png  itabana3_201508051144137dd.png
コメント
この記事へのコメント
メープルちゃん頑張ってくださいね~\(^o^)/
ケリーちゃんのその表情がなんとも可愛い♪
ケリーちゃんしっかり保護者さんですね(*^▽^*)

青い栗とは…もうそんな時期なのですか(゚Д゚;)
こんなにも暑いと涼しい日が待ち遠しいですね~
2015/08/06(木) 09:25 | URL | J #-[ 編集]
おぉ~!かあちゃん、お ひ さ~(^◇^)/
連日の猛暑で 皆ふやけとるんやないかと思とったど~(爆)

かわええもんだ 居眠りのとーちゃん。鼻くそホリホリ ケツをポリポリ、屁をかましながら寝とる どっかのオッサンよりマシ(爆)(≧m≦)

なっちゃん、そんな事あったんだね。めぇ~さんも同じ事になる前に の飼い主の思いだね。
なっちゃんの様なワンは飼い主の計り知れない行動に移すからね プロフェッショナルにワンの性格別に合った事を教えて貰うとスムーズな散歩が出来るまで早道やもんね

せやせや~♪家もお散歩デビューの際は 保護者ワンを二匹ほどお供に連れて出たよ。(なるべく行儀のええ奴をチョイスしてな(笑)ワンワン吠えるの連れていったら 後々の散歩も ず~~~~~~~っとワンワン吠えながら行く事になるし(ええ例がショパン!(泣)(T~T)ワシがえらいんじゃ!と勘違い野郎に。アカンわ ホンマ。悪い事を学習したら 修正きかんの。

色々な事 勉強して めぇ~さんとのお散歩♪楽しく出来るようになるとええね♪かあちゃん、とーちゃん、お気ばり~(^_^)v

かあちゃんトコ 栗~?!こっちは今朝 トタン屋根に トンボだったよ。
車のボンネットで目玉焼きできるほどの暑さのにね。季節は進んでんだね。

オマケでごめんな。今朝 キャビア 9歩 歩いたべ!(o^^o)♪此処んとこで最高だ。誉めてやった時のドヤ顔ったらなかったわ♪
2015/08/05(水) 14:18 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX