サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2015/07/15(水)01:26
おばんです!   とーちゃんです。

いきなり タイトルとは全然関係のなか

シルビーのケツで すんまっせん・・・ ^^; (爆)

a_20150715012319f80.jpg

実は 午後からメーちゃんと5イタ姉妹ば

お庭にだしたとですが・・・




b_20150715012318477.jpg

先住犬にナチ&シルビーは

c_20150715012318d7e.jpg

暑さしのぎで キャンカーの下が

大のお気に入りですばい~♪

d_20150715012317e83.jpg

それに引きかえ

e_20150715012316b8d.jpg

お庭に出れて大喜びの

5イタ姉妹とメープル♪

f_20150715012315050.jpg

メーちゃん

お庭で遊べて上機嫌ですばい♪

g_20150715012443794.jpg

ひとしきり遊んだら

午後3時頃 お家に帰るコ~ルのワンズ達。

んで

かーちゃんは 5イタ姉妹とメープルば

お家に入れよったら

どさくさに紛れて

シルビーにケリーまで入るち来たもんやき

てっきり5イタ姉妹ば入ったと思ちょったら・・・

午後5時過ぎた頃に5イタのお散歩行こうかね~っち

ありゃりゃ~ おピノが家ん中にも庭にも何処にも居らん!!

まさか まさか まさかの脱走???

そこへ 行きつけの動物病院から

『イタグレちゃんを保護してますが1匹行方不明ではないですか?』ち 

電話があって

かーちゃんが大慌てで迎えに行ったら・・・

h_201507150124424ec.jpg

おピノ なんと!

いつものん散歩コースの折り返し点近くまで逃走しとったらしく

チョロチョロと畑に逃げ込んだり 

道路に飛び出して 止まってくれた車にぶつかったりで

多くのワン友さんや小学生?に高校生?達があの手この手で協力しあって 

中には 近くの店で犬用オヤツを買ってきて

オヤツでおびき寄せてくれた方も居たそうで

みんなが おピノの捕獲作戦に乗り出し

苦労して無事保護してくれたというとです。  


i_20150715012441f97.jpg

それば聞いて

かーちゃんは  おピノはもしかして

お庭で取り残されたけん

4イタ姉妹皆んなが 散歩にでん行ったと

勘違いして

慌てて庭の柵をこじ開けて

追いかけたと思うとです。

それにしてん

保護された場所まで交通量の多か道路が

3箇所もあるとに

事故にもあわんで・・・ 


いろんな事に幸運が降りて来たみたいで

無事戻って来てホッとしちょります。

脱走劇はマロンやローザで経験しちょりますが

今回はてっきりお部屋に入ったと

勘違いしての事やったけん

飼い主 反省ですばい。。。 ^^;

最後に

今回の事で 捕獲作戦に協力してくれた子どもたち

見ず知らずのワン友さん ありがとうございます!

チワワのはっぴーちゃん家のお姉さん ありがとね~

捕獲してくれたMダックスのアトムのパパさん。

ひっ捕まえた時に おピノに手を噛まれて

顔も爪で引っかかれて傷ができとった!!


本当に 本当に

ありがとうございました。

皆さんの協力に心より感謝 感謝します。









いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20150709234050b9a.png   itabana3_201507092340493ff.png
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(水) 19:14 | | #[ 編集]
ともあれ な~んものうて無事帰ってきて良かったわ(^^)b

なんかあった時んごと考えただけで総毛立つ。

かあちゃん、お庭から、ピノさん回収し忘れよった?(笑;)(;^▽^;)
ママさん、点呼じゃ 点呼!!
我が家も 多頭連れての散歩の為 番号で確認しよる。これだけ確認してても ナスカンかけ忘れ 途中まで ノーリードでミニピンがついて来ちょった事あって^^;(笑;;)えらいいつもんごと違う 軽いな思っとったら…
でもいつもん行く散歩の面々、ピンシャーの仲間意識があったかな、ありがたいな ず~っと付いてきてくれた事に ゴマをスリ、撫で撫でして抱き締めた事あったべ。

でもピノさんの事 協力して 連絡くれた獣医さん、捕獲の際に 負傷しながらも助けてくれたぱぱさんに感謝やね。

ホンマ 良かった良かった\(TーT)/

もう 今までの事は 振りかえらんでね。これから これから注意しなきゃだね。
我が家も他人ん家の事は言えんねんけどf^^;
くどい様だが ピノさん 無事帰ってきて良かった(^^)b
2015/07/15(水) 15:43 | URL | ルー婆です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX