サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2014/12/31(水)02:03
おばんです!   とーちゃんです。

今日は大晦日

9連休も半分終わり。。。

a_20141231013309ebf.jpg

昨日はケリーのトリミングしましたばい。 ^^

シャンプーしょ~♪ ち したら

耳から首にかけて毛がボーボーやったけん

むさ苦しかこつ~~~! ^^;

正月ぐらいスッキリさせようと

目イッパイ 無駄毛をカットー~♪ 




b_201412310133090b8.jpg

ケリーもトリーミング台に乗ったら

ルンルンですたい。 ^^

c_20141231013308d40.jpg

ケリー!

よ~け 毛が取れたばい。

d_201412310133080a2.jpg

今日は シャンプーしまっしょ~~~♪

ケリーは こ~見えてん

シャンプーするとも 乾かすとも

我が家ではケリーが一番大変たいね。

ナチとは毛の質が違うけん

大きなナチの方が楽勝ですばい。








いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20141223224705194.png   itabana3_20141223224704253.png
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!

ホンマ ホンマ!!大変~、ゴルのシャンプーとドライング(笑)^-^;乾燥に1.5時間かかってね(それでもかなりいい加減な乾燥だったけどね)、ソフトボール程の抜け毛ボールが4個ほどできた(笑)でルーちゃん 皮膚弱かったから念入りに乾かさないと…と思って続けてたらくさ、ドライヤーのfuseがぶっ飛んで 動かなくなった(爆)f(≧▽≦)
シャンプーも3倍希釈のアプリケーター2本使ってね(もう少し使ってたかも)。なんたって油っぽくて のっけ(最初)のシャンプーは泡がたたんからさ(泣)( *´艸`)
で なっちゃんの被毛は どんな??層が薄いとか、質がクニャっってしとるとかで乾きが容易だとか…。

ホンマね、同じ短毛でもドーベルマンとラブでもぜんぜん違うよ。チワワとMダックスでもそう。

でもパパさん、本当にケリーちゃん スッキリしたわね。うまいな~♪ストリッピングなんかはしないよね~。セニング使うんだろか…今度 伝授下され(^∧^)

パパさんママさん、今年は色々ありがとうございました。ママさんパパさんの励まし、優しい言葉をかけてもらえたお陰で なんとか気持ちの上の軌道修正が出来きつつあります。なんとかしないといけない…そう思えば思う程 前がふさがり どうしようもなかった。でも不思議だな。元気なナチシルちゃんの弾ける画像や 長老レオ殿の笑顔は張り詰めた緊張が和らぐし、元気になる。
↓あはっ、せっかくソファーのカバーを新品にしたのに寝床作りされて一所にたぐなったカバー( *´艸`)ワンコの寝具になるなんてトコ一緒だよ(笑)(T▼T;)ホンマ笑みがこぼれる、暖かい気持ちにしてくれる。

ホンマお世話になりました。来年もティアラ家、ワンコ達にとり 健康で楽しい年となります様 お祈りしています。
来年も宜しくです。
良いお年をお迎え下さいませね(^^)/~~~♪
2014/12/31(水) 23:18 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX