サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2014/11/29(土)11:31
おはようございます!   とーちゃんです。

週末なんに 朝から小雨が

降ったり止んだりの

ケリー地方。


折角の休みが 

ワンコとお散歩やドッグランに行かれんばい。


先日 ブロ友の 

ルー婆さんからコメントいただいたとき

我が家が只今11頭ち書いたら・・・

『まだいけるな・・・ ^^』

なんち戻ってきたけん

意味分からんやったとですが・・・

後日メールの お写真見て

唖然・・・・・・ 

a_20141129103149f48.jpg

6年前は19頭(写真から外れてまだ4~5頭もいる。)

も飼っちょった!?

それも色んな犬種で

ドーベルマン、 ゴールデン、 Mダックス、 ミニピン、 チワワ、

プードル、 ウイペット、 イタグレ そんでなんと・・・

チャイクレちゃんまで!

ホンに バラエティーですばい。



b_20141129103148aa0.jpg

これは2年前の写真げな。

ありゃ!  ホンに左から2番目 チャイクレばい。

c_20141129103148fb8.jpg

これは6年前のお写真やね。

ゴルのルーシー 、 ミニピンのピカソ、 ドーベルのダーウィン。

ルーシーとダーウィンは今はお空に戻ったばってん。

ペンネームのルー婆さんは 

ゴルのルーシー頭文字からとったやね。

同じ多頭飼いやけん コメントがおもしろ~て

ホンに勉強になります♪

d_201411291048366f0.jpg

グーちゃん こげん居ったら

うかうかしちょられんばい。

e_20141129104835d06.jpg

どげやろか!?

普段は かーちゃんが面倒みちょるけん

かーちゃん次第かいの・・・・

f_201411291048358da.jpg

去年来たばっかりのシルビーが

お姉ちゃんに!?

ローちゃん アンタは女ん子のわりに

大胆でボーイッシュやけん

言う事も 大胆やね。。。 ^^;

g_20141129104834d8c.jpg

今年10歳のよもぎちゃん。

先住犬としては

 老後をゆったりと過ごしたいくさね。

それにしてん 19頭・・・

信じられん。

ps

ルー婆さん お写真提供ありがとうございました。

多頭飼いの鏡として 記事にさせていただきました。(爆) ^^

お互い わんこライフ楽しみましょう♪





いつも応援ありがとね♪   ポチッとな~!

kebana3_20141122015626b2c.png   itabana3_201411220156260a6.png
コメント
この記事へのコメント
うららママさ~ん♪
パパさんのOKがでない・・・
それは仕方ないですね。
でもそこはソコ!
パパさんの好きな犬種をそれとなく聞いて
その犬種を飼うとか!? ^^;
最後に面倒を見るのはママさんですから。
子供達にも協力してもらって~~~
頑張れママさ~ん☆ ^^
2014/12/01(月) 22:47 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
カリヨンママさ~ん♪
わんこ育てが夫婦の唯一の趣味ですから~♪
趣味には金は付き物。^^
その分 食費削ってま~す。(爆)
憧れを実践したら・・・ 
こうなります。^^;
2014/12/01(月) 22:39 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
ルー婆さ~ん♪
ワンコの為なら 家事の手抜きも許す~~~♪
それ が ど~した 文句があるか~!
ウチのかーちゃんも一日ワンコ育児に掛かってますから文句ありまっせ~ん。 ^^; (爆)
お互い とーちゃんは弱いですかね・・・ ^^; (汗)
 
2014/12/01(月) 22:32 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
雪国もやしさ~ん♪
アハハハ~~~♪
多頭飼いって 或る頭数まで行くと何故かハマッちゃうんです。^^
育ての苦労もいっぱいしましたよ。
でも、好きだから~~~☆
ルー婆さんのコメント見てニンマリしたり感動したりです。
どうぞ拝読してください♪ ^^
2014/12/01(月) 22:24 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
すっ\(^_^)/
すごいですね~♪♪♪想像がつきませんが、すごく楽しそうで(*^_^*)犬好きの私にはたまりません(*^_^*)

我が家は猫と犬、一頭ずつ飼っています(*^_^*)
もう一頭、わんこを家族に迎えたいのですが、旦那さんのオッケーがでません(;´д`)

人間のチビたちもいるので、旦那さんの言いたい事もわかるので。
いつか、我が家も多頭飼いできたらよいな(*^ー^)ノ♪と夢みています(*^ー^)ノ♪

いつも、楽しい、可愛い写真をたくさん載せてくれる、わんこでゴーのブログ(*^_^*)大好きです(*^_^*)♪
明日も楽しみにしています\(^_^)/
2014/11/30(日) 21:51 | URL | うらら #-[ 編集]
すごいです・・・
我が家はカリヨンの後輩ワンコを迎えようか迷いつつ、ここまで来てしまいました。
たくさんのワンコに囲まれて暮らすのは憧れだけど、時間的にも金銭的にも大変そうで。
でもとってもうらやましいです。
2014/11/30(日) 21:31 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
ブハっ!!(笑)(;≧m≦;)どこぞのワンズと思いきや( *´艸`)

沢山のワンズで 無我夢中じゃったな~。でもワンズから学ぶ事も多かったよ。爪切りも耳掃除も歯磨きもスケーリングも肛門腺絞りも 出来る様にさせてもらったぁ。19番目のTプーは毛の手入れが短毛種に無い手入れやけん、近所のトリマーに頼んで教えてもらってカットスタイルをサマーマイアミのまま8年間変えずしてどうにかカットが出来る迄になった~。(カットだけでトリマーさんの4~5倍かかるけど(笑;)
家事に関しては… 【完璧】を求めなくなったな(笑;)要所要所で機能的に(ココ重要)手を抜く事も覚えたし(でないとやってらんない^^;)。で特売チラシには目の色を変え(^w^)ペットシーツの特売時40個(100枚入り)をバモスに積んで帰った事もあった~。
散歩も旦那と分担(自分→12匹連れ、旦那→6匹連れ)して頑張った~。後の手入れに時間がかかるため1日1回だけのお散歩だったけどデカいのもチビも4㎞行ってた。でも沢山いるとな中には散歩が大嫌いち犬もおり そいつだけは家で留守番だったけどね。
最初の画像フレームアウト組→3番目のチワワ(つんく)と6番目イタのハリーは チッコ排泄ちう~、16番目のチャイクレ(スリンキー)、9番目のチャイクレ(タラ)はおそらく下部黄色い袋の中で14番目のチワワ(チョコちぃ-)は徘徊ちう。
にゃはは~、最初の画像のたらい(寝箱)もな(笑)購入時は可愛いカバーにクッションレースがついてたいたのよぉ~(笑)(笑)…o(TωT)o

これまで色々アレコレありながら ここまでやって来れたのも 楽しいブログを書いて下さるティアラ家、皆様のおかげ。ティアラ家ワンズのオモローな出来事は我が家と共通する事が多く、自然と心から笑えた。ブログとはいえ日々の楽しい時間の共有はホンマ有難い…
ティアラ家パパさん ホンマおおきにやで_(*^▽^*)_これからも宜しくお願いしますm(__)mありがとう!!
2014/11/30(日) 20:20 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
すご~~ぃ!
す、す、す・・・すごぃです(^^>”
ルー婆さん♪も・・・ティアラ家の皆さんも・・・めちゃくちゃ尊敬しちゃいます。
多頭飼い出来るなんて、きっと、

  まぐろのように

お休みなしで育てて(観察して)らっしゃるのでしょうね。
すご~~ぃ、すご~~ぃ!
すご~~ぃ!
猫鍋ならぬ・・・ワンコたらい・・・めちゃくちゃココロほっこりです。
虹の橋をわたったダーウィンちゃんとルーシーちゃん。
ほんとうに優しそうなお顔。
(*^^*)
ハリーちゃんは、どこにいるのでしょ?
ワンコたらいの中を捜索してしまいました。
きっと、ふんわり優しい表情で写っているのでしょうね。

・・・で・・・近々、ティアラ家は・・・

 『12ワンコの湘南でいず♪』

になるのでしょうか?
う~ん・・・ティアラ家の皆さんから・・・めがはなせな~~ぃです。
(^^>”

お優しい皆さん(ルー婆さん♪&ティアラ家の皆さん)のことを想いながら・・・いぃ夢みられそうです。
ありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)
2014/11/29(土) 21:47 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX