サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2014/11/21(金)00:05
おばんです!   とーちゃんです。

このごろ シルビーち言うたら

マンマ食べる時に

a_20141120220744399.jpg

ナチと同じ格好で食べるごとなったとです。 

ワンコがソファーに寛いで食べるち

どげしたもんかいの~~~!? ^^;



ここでふたりを怒るのは簡単ばってん・・・

b_2014112022074421c.jpg

グッとおさえて 

言い分だけは聞かなね。。。

ナチ~!

あんた そん食べ方は

なし(なんで) するとね!?

c_20141120220743847.jpg

ふん ふん  それは!?

d_201411202207433ca.jpg

ほぉ~~~

優雅にや!?

f_20141120220741510.jpg

アンタは食べ方もオットリしちょ~けん

確かに優雅に見えんこともなかばってん

モ~ チット

早よ~食べな

皿が洗えんばい。 ^^;

そんで

g_20141120221019022.jpg

シルビー! 

アンタは なんでね!?

h_20141120221019cff.jpg

なんてや~~~!?

i_20141120221018eb1.jpg

ケリー!

アンタ

目が点になっしもちょ~ばい・・・

j_20141120221017171.jpg

マロン・・・

あんた達時と

時代が変ったとかいの~~~!? ^^;

k_20141120221017321.jpg

ケリー

鼻にシワが入っちょばい。。。 ^^;

l_201411202210166bb.jpg

ケリー~~~

あんまし ボールに・・・

m_20141120221131d7d.jpg

八つ当たりするとは

止めちくり~~~!

n_2014112022430436e.jpg

因みに

ナチの教育係りは ローちゃん♪

んで

シルビーの教育係りは  

・・・ナチ~~~☆ (爆) ^^





いつも応援ありがとね♪   ポチッとな~!

kebana3_2014111423435014c.png   itabana3_201411142343491a0.png
コメント
この記事へのコメント
雪国もやしさ~ん♪
ですよね! ウチのケリーも秒速で完食です!
ナイルは ホントにノンビリ屋で食い意地の張った
4イタ姉妹がナチの飯を側で狙ってます。
なので、食われないように護衛するのがとーちゃんの仕事です。
シルビーも合わせて20分も付き添うの辛いです~! ^^;
2014/11/22(土) 22:23 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
ミユラムさ~ん♪
でしょ~!
とは言え、ケリーもパピーまでは食事に30分も付きっきりでしたよ。
今じゃ その面影もなく秒速で食べ終わります。(爆)
2014/11/22(土) 22:16 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
リンははさ~ん♪
ナイルの甘やかし、ごもっともですが
なんせ食事の完食に今でも10分以上掛かる子なんです。^^;
シルビアも遊び食べするから20分くらい。(爆)
ケリーも今じゃ秒速だけど、初ヒート来るまで完食に30分かかってましたよ。

ウチの大型犬はホントに手が掛かるわ~~~!
2014/11/22(土) 22:07 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
ルー婆さ~ん♪
ナイルの食事時間10分以上掛かるんですよ~!
優雅を通り越してどんだけトロイんじゃ===3
なんです。 ^^;
ま 去年は30分近かったな・・・(爆)
だからイタ軍団に掻っ攫われるし~~~。
ホンにドンくさいナチ&シルビーです。
2014/11/22(土) 21:54 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
優雅です~~!
びっくりです~~!
うちのポールなんて、ほんの数秒でガツガツガツ。
噛んでいるのか、飲み込んでいるのかわかりません。
(^^>”
ゆっくり&よく噛んで食べてくれるなんて、ほ~んと羨ましいです。
(*^^*)
2014/11/21(金) 22:07 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
ふふふe-454
確かに~優雅に見える気がするe-343
ガツガツしてないし(笑)
ゴルには考えられないよね~
ケリーちゃんe-257
2014/11/21(金) 20:42 | URL | ミユラム #-[ 編集]
すっごぉ~い!
ソファで食事なの?
パパさんってば、ちょっと甘やかしてるのでは?
まっ、それぞれなことかもしれんけどね~~v-411
2014/11/21(金) 19:15 | URL | リンはは #-[ 編集]
まぁ~~~!!(笑)食事ん時までシンクロしてるぅ( *´艸`)シルビーちゃん、それだけなっちゃんの事を慕ってるって事だね(^_-)-☆
でも ママさん…いつまでたっても 食器洗えへんねo(TωT)o
傍で貧乏揺すりして 急かすわけにもいかんし(笑)ヽ(*´∀`)ノ
でもコレ、躾って事でもない思うな^^優雅さえ感じるこの食べ方が良いって言うんだもの コレはコレで重んじてやるべきと思うけどぉ(笑)( *´艸`)
2014/11/21(金) 15:15 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX