サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2014/09/29(月)00:40
おばんです!   とーちゃんです。

今日のお話は

ケリーあんたばい!

a_20140929001412bd1.jpg

二日連続で出れるち ホンに

嬉しかろ~や!



そのケリーばってん・・・

ケリー!  あんた 病院に来て

 なん悠長なこつ言いよるとね!?




b_2014092900141213f.jpg

他のワンちゃんで混んじょるけん

c_20140929001411a33.jpg

もチット 待つちょきない! ^^

d_2014092900141196b.jpg

ほんなこつたい!

ケリーなんち 年に1回来るぐらいやもんの~♪ ^^

e_20140929001410dc8.jpg

今日来たとは

数日前に かーちゃんが

ケリーの胸からお腹にかけて

皮膚が赤い斑点になっちょ~とば見つけて

あんまし 広範囲やけん

即 病院へ===3

f_201409290014095cf.jpg



先生に診てもろたらくさ

「アレルギー性のもんじゃなくて

草か何かにかぶれた(負けた)のでしょう。」 

やと~~~!

そんでお薬もろてのませたら

日頃にクスリとか飲まんけんやろうか

皮膚の赤見も取れっしも~て~~~!

ホンに良かった~。 ^^;



夏場は草むらで遊ぶとが大好きばってん

ノミ&ダニ そして草負け等の

皮膚の疾患には気をつけまっしょ~~~★ ^^








いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_201409280055387b3.png   itabana3_20140928005537ef5.png
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ケリーちゃん、大事じゃなくてよかったね~
早く治るといいわねっ!
お大事にね。
2014/10/01(水) 19:33 | URL | リンはは #-[ 編集]
雪国もやしさん~♪
ご心配ありがとうございます♪
ケリー、草負けが原因だったので薬ですぐに良くなりました。
あんなに赤い斑点出てるのに発見が遅かったと反省してます。
見てるようで見てないんだなぁ~^^;
ケリーに随分痒い思いさせちゃいました。
草地、要注意ですよ~
2014/10/01(水) 16:47 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
ガブのママさ~ん♪
ケリー、ただの草負けで直ぐ良くなりました^^
でもお腹の赤い斑点には本当にビックリでしたよ~

ガブくん、あんよがハゲハゲ?
どうしちゃったんでしょう?何かに被れたのかな~
季節柄、皮膚炎起しやすいのかな~草地にも注意ですよ!
早く治るといいですね~お大事に~
海おさで会えますね^0^
2014/10/01(水) 16:40 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
るびりんさ~ん♪
ご心配いただき、ありがとございま~す♪
ケリー、タダの草負けで良かったです。
アレルギーだったらもっと大変だもの~
草刈したばかりの公園の芝生に寝そべってたので刺激されたのかも
しれません。
お薬が効いたので安心しました。

初代ルビーちゃん、草で目の炎症ですか?
ほんと、遊んでる時何が起こるかわかりませんね~
ケリーも気をつけます。
2014/10/01(水) 16:32 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
ルー婆さん♪さま~
ご心配ありがとうございます。
ただの草負けとは言え、発見するのが遅い飼い主です~反省!
あまりにも痒がるのでお腹見たら、ガ~ン!!
赤い斑点ビッシリなんだもん^^;
でもアレルギーじゃなくて良かった~薬効いてるし~
ケリー、以外に丈夫な子~親孝行な子じゃわ♪
2014/10/01(水) 16:24 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
茶チャママさん~♪
コメントありがとうございます。
ケリー、お薬が効いてくれて良かったです。
最近フードをコロコロ変えてたので、てっきりアレルギーかと^^;
季節柄、皮膚炎を起しやすいですもんね~草地はご用心ですよ。
茶チャさんは薬が切れたら再発ですか?
痒いのは辛そうですもんね~早く治るといいですね。

そうそう、蜂さんに刺されると大変なことになるんですよね~
我が家も庭に大きな蜂が来るので気をつけます。
2014/10/01(水) 16:17 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
お薬が効いてよかったですね~。
ちゃ~んと順番待ちできるケリーちゃん。
えら~~ぃ!
(パチパチ)
普段からこまめに観察(チェック)なさっているとーちゃんさん、かーちゃんさん・・・うちなんてポール一人だけなのに見逃してばかり・・・反省です。
(^^>”
今日も秋晴れのいいお天気になりそうです。
みなさんの元気なお姿・・・またお邪魔するのを楽しみに・・・さてと、頑張ってまいりま~~す!
2014/09/30(火) 10:10 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
ありゃケリーちゃんもですか ガブも足の皮膚がおかしくなって通院中です ハゲハゲなっています
2014/09/29(月) 22:02 | URL | ガブのママ #ldZzVYPk[ 編集]
赤い斑点があったら驚きますよね。
初代ルビーの時は、まだ原っぱが多かったのでよく友達と遊んだのですが、
草が目に入ったようで炎症を起こしたことがありました。

草むら大好きゴルなので、何が起こるかわかりませんね。
お薬が効いたようで良かったです♪
2014/09/29(月) 21:23 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
こんばんは~♪

ケリーちゃん、深刻なものじゃなくて 良かったですよぉ。ホッとしました。普段、獣医さんにかかる事がないケリーちゃんだから、パパさんママさん ケリーちゃんの胸部広範囲に発疹を見つけた時はビックリされたでしょう。

処方薬も ありがたく作用してくれた様で良かったです。

お大事にね_(^‐^)_
2014/09/29(月) 18:55 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
蜂さんにも気をつけましょうね><
茶チャ痒み止めのお薬が切れたらまた・・・・
散歩以外カーラーでしょうね><
2014/09/29(月) 14:26 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX