サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2014/07/31(木)02:20
おばんです!   とーちゃんです。

今日は我が家の

一大事~~~!

やったとばってん・・・

そん前に

a_20140731013715e84.jpg

ウチん

おとぼけシスターズが

気持ちば 和らげよ~ちしてくれたとですが・・・




b_20140731013714bea.jpg

・・・???

c_20140731013713410.jpg

♯ ♭ ♪ ※ ☆ ・・・・・・

d_20140731013712f5e.jpg

あの~~~~~

さっき言ったこつは

忘れてもろて よかです。。。 ^^;




実は

チャパコ(サファイア)~~~♪

e_20140731013711f66.jpg

我が家 4イタシスターズの末娘

サファイアばってん・・・

f_20140731013710c04.jpg

この頃 左目が右に比べて

なんか

白っぽく見えるけん

ワン友さんに話したら

良か病院ば教えてもろたけん

g_2014073101391084b.jpg

行って診てもろたら・・・

h_20140731013909c9e.jpg

まさかん 白内障ち言われたとです。

先生が分りやすくち ホワイトボードで

説明ばしてくれて。 ^^

左目は4段階で言うたら3と4の間くらいで

このまんまやったら

網膜剥離とかに進行したら

失明するち言われて・・・・

i_20140731013909295.jpg

手術の成功率は95パーセントげな。。。

失敗したら失明ち言われて

思わずビクッちしたばってん

そのまんまでん進行して失明ち言われたら・・・

チャパコはまだ6歳やけん

先々の事考えて・・・

かーちゃんと相談した結果

やっぱ 

手術しかなかね。

j_201407310139087fa.jpg

それにしてん 先生が

「コレでも早期に発見したほうですよ。」 ち

ほとんどの人は

ワンコが壁とかにぶつかるとかで

診てもろてん

もう失明してるらしかです。


そして

今思たら

1年前くらいから時々ワンコに吠えよったとが

急に人にも吠えるようになって

「おかしかね!?」 ち

思ちょつたとですが

そん時から

見えづろ~なって

犬と勘違いしとったみたいです。


あと・・・

右目も白内障に

なりそうち言われて

こっちん方が

お先真っ暗になりそうになったばってん・・・


チャパコ!

こうなったら

頑張って 手術するばい。








いつも応援ありがとね♪    ポチッとな~!

kebana3_20140723011150eb1.png   itabana3_2014072301114916c.png
コメント
この記事へのコメント
手術するん事に決めたんですね。
シニアならそのままという選択かもしれませんが
まだ6歳なのでちゃんと治してあげたいですね。
チャバコちゃん手術頑張ってね!!
2014/08/01(金) 20:38 | URL | レオママ #-[ 編集]
今日はコメントありがとうございました。
遺骨については人それぞれの考え方が
ありますが、私は人の意見に惑わされないように
しっかりと自分で一番いい方法?を考えたいと
思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

「代わってあげたい・・」って
思いますよね。
成功率が95%というのはこころ強いですね。
元気で長生きしてもらいたいから
私も手術を選択すると思います。
2014/07/31(木) 23:21 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
白内障の手術するのね。
無事に終ることを祈ってますね。
チャバコちゃん頑張れ!
2014/07/31(木) 21:37 | URL | リンはは #-[ 編集]
飼い主がワンズの普段の何気ない仕草の観察が どれだけ大切か…勉強になりました。
1~2年前程に急に >散歩のワンコに吠える様になった

この時の理由は 今回の眼の事が…なんて思いもせんかった様に思う…。

手術の選択。成功率の高さと チャパコ嬢の年齢を考慮したら一番賢明な選択じゃないじゃろか…

今の時代 若年性白内障(1~2歳)でも 水晶体に代わるレンズ(めにわんレンズ?だったか)もあり、対象のワンコには 二昔に比べたらウンと希望を持てるよ。

手術という言葉に 一瞬 閉口してしまったけど 元気に弾けるチャパコ嬢が見られたら ホンマ嬉しい。

チャパコ嬢~~~!!!ガンバってくれっ!!p(^^)q
2014/07/31(木) 15:28 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
6歳ぐらいで白内障とはショックですね。
人も犬も病気はありますけど、純粋な犬の病気はいたたまれないですね。
でも早く発見できて良かったですね。
無事に手術が済増すことをお祈りしております。
2014/07/31(木) 09:10 | URL | アンジェラ #-[ 編集]
いっそ私がかわってあげたい・・・そのお気持ち、痛いほどわかります。
(涙):
手術が無事済みますこと・・・心より強く強くお祈りしております。
2014/07/31(木) 08:54 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX