サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2013/01/25(金)11:53
おはようございます!  とーちゃんです。

とーちゃん 今日はお休みです♪

ナイルが体調悪かけん休んだ!?  

・・・なんち事はありまっせん!

用事があって前からお休みもらってましたとよ♪

ばってん  ナチのことでその用事はチィ~とばかし延期に。。。 ^^;

a_20130125111600.jpg

一昨日の絶食で心配したトーちゃんとカーちゃんでしたが

ナイル昨日は朝方少しは食欲も戻ってホッと一息。 ^^

日中も ローザとガウガウして遊んだりと元気 元気!




b

食欲なくても 遊ぶのなんのって・・・・・

ホントにアンタの体 どげなっちょるんかいね!? ^^;

c_20130125111559.jpg

ナチ!  病院に行くばい!

d_20130125111559.jpg

先生にナイルの症状を伝えて診てもらうと・・・

多分 「急性大腸炎でしょう。」との事でした。


「原因は この寒さでお腹が冷えたせいでしょう。」

同じような症状でこの日だけでも8頭も来たそうです。

人で言う「胃腸炎」みたいなものかな。。。

e_20130125111559.jpg

今のところ 我が家ではナチだけ。。。

f_20130125111559.jpg

このお方は 風邪が逃げていきそうなくらいばい!(爆)

g_20130125111608.jpg

そうたい!  健康が一番に決まっとろ~が! ^^

ナイルは相変わらず食欲が不規則で まだ吐き気もあって

無理にマンマはやらんことにしてます。

人間だって胃腸炎になったら元に戻るのに時間がかかるけんね。

ナイルは9ヶ月とはいえ まだまだパピーですから

成犬になるまで健康には気をつけまっしょ!



そうそう!

お里の乳母様~♪ 

ナチの体重は26.3キロありましたばい!

こんなもんかね。。。 ^^;






いつも応援ありがとね~♪   ポチッとな~!

kebana_20130120083122.png   itabana2_20130120083122.png
コメント
この記事へのコメント
メグやん8707さ~ん♪
ナイルの事でご心配かけました。
体だけは大きいので大人扱いしてました。
お腹に腹巻でもいるかいな!?(爆)
今のところ食べる量は少ないけどフードと鳥ムネ肉も食べてくれます。
元に戻るのには1週間ほどかかるみたいです。
ウチより山口の方が日本海側なので寒いでしょう!
メグちゃん、メルちゃんも大腸炎には気をつけてね。^^
2013/01/26(土) 21:25 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
カリヨンママさ~ん♪
ハハハ・・・
わたくし生まれも育ちも九州は福岡です! ^^
ただし博多の方じゃなく飯塚という所です。
方言は博多とは少しニュアンスが違いますよ。
「博多っ子純情」は私も良く読みました。
青春の1ページでしたね。
高校卒業以来、仕事で全国を回り今は神奈川に住んでます。
九州にはかれこれ40年以上住んどらんけん・・・
方言も怪しかごとなりようとです。
ま そげん方言でも良かなら、また来んしゃれんね♪^^
2013/01/26(土) 21:15 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
元気はあるのに食欲がないって そろそろヒート?
って思ったのですが急性大腸炎だったのねw(*゚o゚*)w
でも元気はあるようで安心しました
また寒くなるから 気を付けてね~
胃に優しい物食べて早く元気になってね^^
2013/01/25(金) 22:56 | URL | メグやん8707 #-[ 編集]
こんばんは
やっぱりワンコもお腹冷やすんですね・・・
今週末はとっても寒いから気を付けましょう^^

ブログの言葉使いが楽しくて、
時々お邪魔させて頂いていました。
中学生の時に博多弁にはまり、「博多っ子純情」を読んで勉強してました
(ちなみに私は静岡県出身です)
でもプロフィールには九州の地名が無いので
もしかしたら九州の言葉ではないのかも・・・と
ドキドキしながらコメント書きました。
2013/01/25(金) 22:22 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX