サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2012/06/04(月)07:46
お早うございます。  トーちゃんです!

昨日は久々にガーシュイン先生の所に行って来ました♪

もちろん ケリーのトリミングにですよ!

そして・・・

a_20120604071552.jpg

トーちゃんの トリミングのトレーニングもですばい!




b_20120604071551.jpg

トリミングと言っても いきなりハサミなんて持ってやるかと思ちょりましたが

そんなに甘くはありまっせん! ^^;

c_20120604071551.jpg

まずは ブラッシング指導から・・・

普段のやり方をジャッジされてタジタジもんたい。。。 ^^;

d_20120604071550.jpg

はい なんとなく終わりましたが この後、色々指摘されまして・・・

ブラッシングひとつでも 奥が深いと言うか 基礎って大事ですばい!

ガーシュイン先生! 少しづつですが よろしくお願いします。 ^^

e_20120604071549.jpg

そして・・・  こちらも教育的指導を受けてる ナイルですばい!

ちびっ子ギャングの暴れっぷりに・・・

f_20120604071549.jpg

教育係 ローザの出番だ~~~!

g_20120604071607.jpg

悪か事したら  首根っこを押さえてでも 叱るっていうばってんが

・・・・・ ほんなこつですな! 

h_20120604071607.jpg

ローザさん 徹底的にいじめてる!?

じゃのうて これも教育! まずは上下関係を徹底的に教えてるようですな。。。

i_20120604071606.jpg

さすがの ちびっ子ギャングも チョットは大人しゅうなりましたばい!

やっぱり 教育は初めが肝心ち 言うことですな~~~♡

昨日は愛のムチを打たれた

トーちゃん と ナイルでした~~~!

お宅も おんなじですかいね!? (爆)






いつも応援ありがとね♪  ポチッとな~!

kebana_20120602080546.png   itabana2_20120602080546.png
コメント
この記事へのコメント
メグやん8707さ~ん♪
ブラッシング指導 目からウロコでした! ^^;
クシひとつで ケリーさんの毛 ふわモコですよ!
マジックを見るようでした。
メチャダシ!? 初心者ですから素直に聞いて自分のモノにしなきゃね♪ ^^

ローザはケリーの教育係の時で味をシメたのか!?
ナイルが可愛いくてしょうがないみたいです♡
まあ 乞うご期待ですよ♪ 
2012/06/05(火) 22:08 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
じぃママさ~ん♪
ジニーちゃんの訓練と同じですよ!
見られて緊張するのは初心者ばかりなり。。。 ^^;
教育は甘いより厳しいほうが、ナニクソ根性でます! (爆)
2012/06/05(火) 21:59 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
ルー婆さん♪さ~ん♪
アア~~~ ヤッパリ。。。 ^^;
ホントに厳しいですよ! ま そちらの方が勉強になりますけどね。 ^^
オーナーハンドラー始めたからには、トリミングも覚えなさいとハッパ掛けられましたわ!
ローザの教育はチト手荒かな!? て 思ったけど、ナイル ケロッとしてますよ♪
不思議ですね・・・ ^^;
2012/06/05(火) 21:32 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
パパさんトリミングのお勉強もされてるんですね~
ブラッシングも難しいんですね
家なんてメッチャダメだしくらいそうで恐っゞ(≧ε≦o)

教育係のローザちゃん 最初が肝心ですもんね
ナイルちゃんすぐに大きくなっちゃうから
今の内シッカリですね^^ 
2012/06/04(月) 23:55 | URL | メグやん8707 #-[ 編集]
トリミングの勉強もできるなんて良いなぁ!
って、先生の真剣なチェックモードが怖いけど^_^;

2012/06/04(月) 15:52 | URL | じぃママ #-[ 編集]
おっはようございます(^o^)/

> 「お宅も同じですか~?」

おんなじ~、同じ~♪ 家の旦那さんなんかも 人間の社会も犬の社会も おなごが怖かぁ~~って言ってますよ~~(笑)
グルーミングひとつとっても奥深いですよね。普段の手入れにご指導下さったガ-先生の仰る事が出来ていたら ルーちゃんもどれだけ ベッピンだっただろ(笑)(^∀^)
パパさん ケリーさんはショードッグだから ブラッシングひとつとっても手が抜けないですね。お疲れ様でした!

ふふ ナイルちゃん、ローちゃんに徹底指導受けてますね。でも画像から いい関係で上手く行きそな雰囲気♪でも指導する側もされる側も 必死なお顔が笑える~~♪
2012/06/04(月) 09:34 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX