サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2012/03/25(日)10:31
お早うございます。  トーちんです。 ^^

昨日の土曜日は金曜からの雨が振り続いてワンコ達

朝の散歩がなくガックシでございます。。。 ^^;

b_20120325093644.jpg

でも トーちゃんとカーちゃんは ここぞと4イタ&ケリーを

一気にシャンプーしたとです。

そんで 落ち着いた所で トリミングにも少しづつ

興味ば出てきたトーちゃんは レオを使ってトリミングしてみたとです。 ^^




a_20120325093644.jpg

まずは お顔の髭を チョ チョイ と切って

レオ お前はホンに ぎょうぎょうしか子じゃね。。。

c_20120325093644.jpg

その後は 前足のトリミング。 左がビフォーで 右がアフター!    

d_20120325093643.jpg

次 後ろ足。 同じく 左がビフォーで 右がアフター。

e_20120325093643.jpg

ハンドラー ガーシュウィン先生のを見よう見まねで

スリッカーブラシ と すきバサミでやったとですが 

慣れんと形を作るとが なかなか難しかですたい。 ^^;

お爪をもう少し切りたかですが  チョットでん血が出たら

ヒィ ヒィですけん! て 右前足の狼爪で血ぃ出たもんな。。。 (爆) 

f_20120325093643.jpg

レオ 今年6月で九歳になるとばってん まだまだ凛々しか~~~!

g_20120325094720.jpg

さ~  レオが終わったき 次は残り全員のヒゲと爪切りばするけんね~~~♪

h_20120325094719.jpg

ケリー!  寝たフリばしても やるけんね~~~~♪ ^^

当然 先住犬の よもぎちゃんとマロンもやきね!

それんしても トリミング台があるとヒゲ切りと爪切りが

ホンに楽になったとよ~~~♥ 

八頭全員なんち 前は出来んかったもんな。。。

トリミング台 様様ですばい!







いつも応援ありがとね♪  ポチッとな~!

kebana_20120325094719.png   itabana2_20120325094719.png
コメント
この記事へのコメント
メグやん8707さ~ん♪
爪切りは小さい時からマメにしないとダメですね。^^;
ママさんが爪切りのトラウマになったらイカンよ~!
トリミング ガーシュウィンさんのブログにも熊ちゃんの作り方がアップしてましたよね♪ 
”思い立ったが吉日~♪” 興味が出た時にヤッチャイましょ===3 (爆)
2012/03/28(水) 22:54 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
みぃちゃんママさ~ん♪
トリミング台、ヒゲに爪切りに足の裏毛カットと大活躍ですよ!
レオ&マロン&よもぎとトリミング台初めて
なのにお利口してくれてホッとしてます。
レオの血は止血剤で直ぐに止まりました。 ^^;
普段爪切りしてないと神経が伸びるの速いんだよね。
今度からはマメに爪切りしますね。。。(爆)
2012/03/28(水) 22:47 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
じぃママさ~ん♪
エ~ッ!? ママさんもジニーちゃんで
ヤッチマッタですか~~~!? ^^;
病院行きとは大変でしたね。。。
レオは止血剤の粉で直ぐ止まりました。
ジニーちゃんもでしょうがママさんも
爪切りのトラウマになりませんように!
七転び八起で訓練共々爪切り頑張りましょう☆ ^^
2012/03/28(水) 22:37 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
リンははさ~ん♪
レオの爪切りチョッピリ切り過ぎちゃいました。 ^^;
毛が白いので大袈裟に見えるでしょ!
止血剤を付けたら直ぐに血は止まりました。
ご心配かけましてスミマセン。。。 ^^;
2012/03/28(水) 22:30 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
はてららさ~ん♪
はてららさんもトリミングやってたんだ♪
毛がゴージャスだとついつい手をかけたくなるもんね。。。 ^^
ケリーのショーカットの練習にと、レオに協力してもらいました。
それにしても道具は良いの欲しくなりますね☆ ^^;
2012/03/28(水) 22:24 | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
私もガーシュウィンさんのブログでカットの仕方見て やってます^^

ありゃりゃ パパさんもやっちゃいましたね~ 
レオ君痛かったでしょうね
でも スッキリしてかわいいお手手^^
メルモはチョクチョク爪きりしますが
ぐりこは嫌がるし 一度流血してから恐いしで なかなか・・・><
血管伸びちゃってて 避妊手術の時バッサリ切ってもらいました~
2012/03/25(日) 23:09 | URL | メグやん8707 #-[ 編集]
トリミング台大活躍ですね~
ちゃんと台に乗っててレオちゃんおりこうさん♪
うちの二人は飛び降りちゃうので羨ましい。
でもレオちゃんの血が痛々しく背筋がゾゾゾとしました。
極端に血に弱いもので、そればっかりに目がいってしまいました。
次回は鮮血なしでお願いします。爆
2012/03/25(日) 21:17 | URL | みぃちゃんママ #yNB.88oQ[ 編集]
おーーーっと!パパさ~ん!
レオちゃんのオオカミ爪、切りすぎちゃいましたね\(◎o◎)/!

私もジニーの爪をざっくり切りすぎたことがあります^_^;
血が止まらなくて病院連れて行きました。


レオちゃんお大事にね~!!
2012/03/25(日) 19:30 | URL | じぃママ #-[ 編集]
レオちゃんのトリミングはどうでしたか~
パパさんは器用なんですねv-218
だけど血が出てますよぉ(^^;
レオちゃん痛かったのではないかしら
2012/03/25(日) 19:20 | URL | リンはは #-[ 編集]
ワンさんのシャンプーお疲れ様。
パパ&ママの共同作業が羨ましいわ。
足の赤いの何かと思ってたら 血 だったのね^m^
毛が白いから目立っちゃうね。

そそ、興味から初めてプロ並みに上手になる人もいるんだよね。

トリミングは興味あるうちは楽しいよね。
私、マルのはてなのセットするの好きだったんだ。
だけど飽きてくると面倒になってたわ。

がんばれぃ~父ちゃん♪
2012/03/25(日) 19:12 | URL | はてらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX