サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2012/01/18(水)05:58
今回のドッグショー  トーちゃんのハンドラデビューですから

ハプニングの一つや二つないと面白くないでっしょ~が~ ^^;

a_20120117073058.jpg

で この競技用のカラーチョークですが

競技直前でパドックからいざ出陣! とケリーにチョークを付けようとしたら

何故か片方のリングが取れちゃった。。。 

a_20120118062948.jpg

なんか俺した!?   そんなに簡単に壊れるなんて・・・

仕方ないから普段の赤いお散歩リードでするしかなかろうや!

でも チョットかっこ悪かね。。。 

b_20120118062947.jpg

そんな時に ママがひらめいた~~~♪

さっき会場のリングの下見に行った時にチョーク&リードの店があったこと♬ 

c_20120118062947.jpg

おニューのチョークを買って付けたら ケリーはなんとシャッキリ!

他の事にも目もくれない。。。  そして・・・

ケリーとショーに出て走った時の  この一体感♥

いつものお散歩してる時のケリーと違う。。。

キリッとしたケリーの この感触。。。

ケリーとの新しいパートナーシップが築かれた感じかした。 

d_20120118062947.jpg

そして ショーが終われば ただの甘えん坊娘。。。

ケリーって  スーパーマンのクラーク・ケント・・・

この温度差がたまらんたい!

我が家のお祭り娘♥  と今度から呼ぼう☆ ^^

e_20120118062947.jpg

今回 ハンドラーデビューしたことで 今まで受け身的だったドッグショーが

別世界のように より深く 感じること出来てよかったです。

f_20120118062946.jpg

人と犬とのパートナーシップ。 どんな形であれ大事なんやな~♥ ^^

g_20120118063022.jpg

ショーを見る目が 変わった感じがする。

みんな 人もワンコも 真剣で 輝いて見えます☆

h_20120118063022.jpg

それにしてもケリーの  このあどけなさ。。。

i_20120118063021.jpg

この笑顔。。。

j_20120118063021.jpg

ケリーの違った一面をシッカリ垣間見てしまったトーちゃんでした。

よ~し今日から 次のショーに向かって 

ケリー!  走るばい===3 !





いつも応援ありがとね♪  ポチッとな~!

kebana_20120114204549.png   itabana2_20120114204549.png
コメント
この記事へのコメント
モモ・ヴィヴィのママさん~♪
パパのデビュー戦にハプニングとは。。。
ほんと、ブースに売ってて良かったですよ~^^;
これでくじけて負けたら悔しいもの~笑
ケリーとパパのコンビはなかなかのもので、ショー慣れしたケリーに
パパは助けられてました^▽^

ショーが始まればショードッグの顔に、終わればただの家庭犬!
お仕事モードに入った時はキリリと。。。
終われば枝っ子かじってブサ顔ケリーですよ~爆爆
ほんと、ちゃんと使い分けてるのはビックリですよ^^
2012/01/21(土) 23:35 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
ルー婆さんさま~♪
ホントにこんなことってあるんでしょうか~!!
まさか直前でリングが取れるとは。。。
ブースに売ってて、マジ助かりました~神様ありがとう~って感謝しましたわ!
アクシデントがあっても、ショー慣れしたケリーに助けられて
心臓バクバクのパパも落ち着き払ったらしいのよ~^0^
ホント、ガーシュウィン先生のトレーニングのお陰だわ♪

ケリーは出番が近づくと、お仕事モードに入っちゃうから顔つき違うでしょ~!
犬に仕事をもたせると、キリリと引き締まった顔になるらしいのよ~^^
だからお仕事以外は普通に甘えんぼさんなんです♪
2012/01/21(土) 23:27 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
りっくありすさん~♪
ね~!別犬みたいに表情が違うでしょ~^^
出番が近づくとお仕事モードに入っちゃうんですよ!
ショードッグでもセラピー犬でも救助犬でも、お仕事意識があるので
キリリと引き締まったお顔になります^-^
日頃はホントにただの家庭犬なので枝っ子かじってブサ顔なんですよ~爆爆
パパとのコンビも絶好調なので、
またどこかのショーでパパは張り切るみたいです^0^
2012/01/21(土) 23:18 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
いちごママさん~♪
もう~チョークが壊れたときは、縁起でもない!!不吉だ~!!
っと叫んでしまいました^^;
でも、神様は見放さなかったわ~
ブースに売ってあって本当に良かったです♪

ケリーは日頃からガーシュウィン先生のトレーニングを受けてるので
本当に手の掛からない子なんです。
なので、パパも落ち着いたケリーに助けられた感じだったのかな~^^
初舞台を無事に終えて、楽しさにハマったみたい(笑)
ケリーとパパのコンビ、また登場しますよ~^0^
2012/01/21(土) 23:10 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
No title
競技曲前のハプニングだったのですね
ドキドキです・・
間に合って良かった♪

ご褒美の枝・?
すっごく大きな枝を齧ってますね~
目がキラキラしていて可愛い♪

オンとオフを上手く使い分けるケリーちゃん
賢い子ですね ☆
2012/01/19(木) 01:29 | URL | モモ・ヴィヴィのママ #-[ 編集]
ええぇ~~ッ!? マジでリングとれたの~??(゜∇゜;) それもきづいたのって 直前ね??
わ~、それでパパさんケリーちゃんとあの画像のハンドリング~♪(^^)bそんな直前にチョークカラーが壊れちまったって微塵もかんじなかったわよ。パパさん、よくぞそこできっちり気分を切り替えて ショーに臨まれました!!でジャッジが2席とは…ホンマ拍手です!!

でママさんも よくショー用のカラー売ってた店のブース思いだされましたね。ホンマ危機一髪でしたやん。慌てるよね、ホンマにね。

気分の切り替えで思ったんですけど ショーイングのワンコは皆ショー用チョークカラーをつけるだけであんなにも 仕事のお目目になるもんなんですか?なんかケリーちゃんのお顔の表情が全く 違うんです。

そうですね、ケリーちゃん以外にアップして頂いてた画像のデーンも飼い主さんの側にいるときはとても甘えん坊、またそのデーンもジャッジしてもらってる時との表情の違い、パパさん仰られる温度差がたまんないですね。

なんか ティアラ家のちょっぴり感動のドラマ見たようだったわよ(;_;)/~~~
2012/01/18(水) 23:52 | URL | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
No title
こんにちは(*^_^*)

ケリーちゃんプロ意識がすごーい(^o^)丿
出番前は本当にキリッ!としてますね♪
うふふっ♪枝をハグハグしているケリーちゃんのお顔とは違うもんなんですね(^_-) ☆
2012/01/18(水) 16:00 | URL | りっくありす #-[ 編集]
No title
こんなハプニングにも冷静に対応できるママは素晴らしい!

たしかに、パパさんがハンドラーだと親子一体感になりますね
パパさんの緊張の方がMAXだったと思いますが・・・
これからは ケリーちゃん&パパさんコンビですね
益々、絆が深まったかもですね
頑張ってくださいね~


枝と言うより木の丸かじり?
うれしそうにかじってるね~
2012/01/18(水) 09:12 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX