サルーキのシルビア&ボルゾイのナイル&メープルとゴールデンのケリー、イタグレのアリス、グレース、ローザ、サファイア、新入りピノの日々☆
2011/12/30(金)10:04
お早うございます! 父ちゃんで~~~す♫ ^^

母ちゃんとのお約束どおり ブログは父ちゃんがやることになりました。

実は我が家では名前を呼ぶのにパパ&ママなんて欧米化してません!

結婚当初は名前で呼んでましたが、子供が生まれたら・・・

トーちゃん&カーちゃんになっちゃいました。。。 ^^;

a_20111230090605.jpg

だから 今でも子供達からはトーちゃんと呼ばれてます!(爆)

長女なんか 酷い時は 「オヤッさ~ん!」ですよ。。。 ^^;

カーちゃんは ちょいと格上げで 「ママちゃ~ん♪」って呼ばれてます。



そうそう その子供達ですが4イタの名前呼ぶとき色んなハンドルネームを付けてます♪

例えば アリスは 

「アッちゃん」 「リッちゃん」 「アリッちゃん」に !
イタズラして怒るときは 「リッ!!」

時代劇にでも出てくる名前で おったな・・・ ^^

b_20111230090605.jpg

次 ローザさん♫

「ローちゃん」 「ド~ジャ~」 はたまた芸者風に「ロザやっこ~♫」 ^^
一寸と前なんか 体が牛柄なので「ウシくん!」 まんまやん☆彡 (瀑)

で~~~ 次行こか~~~! ^^

c_20111230090605.jpg

お次は サファイア!

アリスの妹なので「小アリちゃん」 名前が訛って「チャパ子」「チャパ!」 

d_20111230090605.jpg

ハイハイ 来ましたよ~~~! 我が家のスケ番グレース☆

普段は「グーちゃん」 悪さをした時は「グー!」とか「グーたれ!」
可愛く呼ぶときは「グッた~ん♫」「グレイシー♥」 

d1_20111230090604.jpg

アハハ ケリーはチッチでした~~~♫ (瀑)

失礼でもイイの パパの担当だからね~~~♥ ^^

ケリーは あまりアダ名ではいわれないよね。。。
いいとこ   「ケリ子」とか 息子が「ポッポ♫」って言うけど意味不明。。。 ^^;

e_20111230090604.jpg

年末の忙しい時に プリンターを新調しました。 ^^;

ワガママなカーちゃんが今まで使ってたプリンターだと

「年賀状の写真が綺麗に印刷できない==3」っていうもんだから。。。

でも 使ってみたら確かに綺麗に印刷でしました~~~!

f_20111230090616.jpg

大晦日の夜までに ワンコ達が破った障子の張替えが待ってます。

破れたときにすれば良いのに・・・  なぜか年末の大掃除でしかしないんだよね。。。 ^^;

g_20111230090616.jpg

明日も忙しいけど ブログのネタはなんにしようかな~~~♥ ^^






いつも応援ありがとね♪  ポチッとな~!

kebana_20111222070531.png   itabana2_20111222070530.png
コメント
この記事へのコメント
ブログを2人で書いていくなんて
良いですねぇ~♡♡

我が家は未だに古いエプソンをこき使ってます^_^;
いいなぁ新しいプリンター・・・
きっときれいなんでしょうね~♪


今年は競技会で写真を撮っていただいたりして
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください*^^*





2011/12/31(土) 10:23 | URL | ジニコママ #-[ 編集]
エルと蘭の母さんさま~♪
お蘭ちゃん ケリーと同じでマンマですね♫ ^^
エルちゃんのルッたんは可愛い~♬
愛称が多いと言うのはそれだけ愛してる証拠かな!?(瀑)

今年もブログでイッパイ笑わせてもらいました。
来年も楽しみにしてます。
ご家族元気で良いお年をお迎えください!
2011/12/31(土) 08:23 | URL | ティアラ家パパ #99DFA69w[ 編集]
父さんとか母さんが私は好きですね(笑)

トーちゃんとカーちゃんも好き♪

我が家は蘭を「お蘭」
エルは、ルッたんとかエル子、エルポンって呼びますね^m^

ちょっと早いけど
良いお年をお迎え下さいね~。
2011/12/30(金) 21:11 | URL | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ティアラ家

Author:ティアラ家


メープル♡ 2015年2月20日生
ボルゾイの女の子です。
とてもスレンダーなお子ちゃまです♪

シルビア♪ 2013年4月16日生
サルーキの女の子です。
只今、ショーチャレンジ中。

ナイル☆彡 2012年4月19日生
ボルゾイの女の子です。
ちょっとビビリーなお嬢様!?

☆ケリー☆2009年2月5日生
ゴールデンの女の子です。
2010.9.26にショーデビュー
しました♪

ピノ☆2012年8月22日生
イタグレの女の子
山梨から迎えた里親犬です。

ティアラ★2009年1月18日に
鼻腔内腫瘍により、12歳で 
虹の橋を渡りました。里親犬

☆・・・ティアラ家の日記・・・☆
北海道から神奈川へ移住~!
湘南で12ワンと暮らしてます。
1ゴル、5イタグレ、3MIX に
2ボル、1サルーキの楽しくも
ドタバタな日々の日記です♪


我が家の可愛い!?
4姉妹の新ブログはこちら~↓
イタグレばなーkai


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
多頭飼いバナー

最近のコメント
FC2カウンター

最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
livedoor RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | わんこでゴー! 『12ワンコの湘南でいず♪』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX